■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スイングプル

d0044262_18513335.jpg

パターンがきてから随分たちますが

(そんな放置パターンが沢山ある我が家です(^^ゞ)

Lovabeさんのスイングプルを作ってみました。

少し秋を意識して・・・

思ったシルエットとは少し違っていましたが

これからの季節、重ね着用にもいいようです。

とっても簡単に仕上がりましたよ。

      ****************************************

夏休みも後二日で終わりですね。早かったな~~。

いくつになっても、夏休みの終わりは寂しく感じる私です。

去年はrinoと2人、買い物行って、映画見に行って、

子供手作り教室に行って・・・と

いろんなところに出かけていたのですが、

今年の夏は、reoが小さいためほとんど出かけることはありませんでした。

プールもパパと2人で。

それでも、志村魂に続き、reoをパパに預け映画“崖の上のポニョ”は見に行きました。

d0044262_1916049.jpg
そしてabcクッキングの一日教室

“カンフーパンダのミラクルパンダまん”

に友達と一緒に参加しました。


こんな感じ(^^)




今年は我慢することが多かったrinoの夏休ですが、

ママはとっても助かりました。

来年はプールにも家族でいけるかな。

宿題も終わり、新学期の用意も出来て、

後は9月1日を待つだけのrinoでした。
[PR]
by sowinglala | 2008-08-29 19:51 | woman’s
d0044262_1840102.jpg

先日、C&Sさんから届いた予約布の接結の水玉。

何気にお揃いを作りたくて注文しておいた布です。

この布、とっても気持ちいい肌ざわり♪色もかわいい♪

早速、キャミソールとロンパースを作りました。

rinoもreoとお揃いってことで大喜び。

実は密かに嫌がるかな~~って思ってた母ですが一安心。

d0044262_1849983.jpg
このキャミソール後ろもかわいい♪

パターンLovabeさん。

サイズ140を少し大きくして

作りました。





******************************************************


d0044262_18573050.jpg
最近reoは左手を観察していることが多いです。

常に起きているときは左手を見てます。

そのうち足をつかんでなめたりするんですよね(^^)



******************************************************
[PR]
by sowinglala | 2008-08-08 19:09 | baby

ロンパース

d0044262_19155361.jpg

reoがお昼ねしている間にロンパースを作ってみました。

ちょこっと渋い色が似合いそうなわが息子。

しかし、おあばーちゃんうけしそうなベビーブルーの接結ニットとともに

ロックとふらっと君で仕上げました。


d0044262_19152978.jpg
背中がグイッと空いているところが男の子っぽくて

お気に入りのパターンです。


d0044262_19234890.jpg
股のホックはこっちのタイプを使いました。

どうもアメリカンホックは使っているうちに

外れることが多いので。

これだったらパパやrinoが

思いっきり引っ張っても大丈夫。



d0044262_19253180.jpg

それから

久しぶりに使ったフラット君

(ふらっとロックのこと)ですが

なかなかうまくいきました♪






****************************************

今日は、ラジオ体操当番で早起きしてやってきました。

子供たちの前に立って、子供たちと一緒に・・・・

何年ぶりだったでしょうか、ラジオ体操。

でも体が覚えているもんですね(^^)

しっかり全部出来ました。

はずかしながら、我が家の姫はまったくラジオ体操に起きる気持ちもなく

今日がはじめてのラジオ体操でした。

*************************************

それから、楽天ブックスに注文していた本が届きました。
d0044262_1940382.jpg

古屋加江子先生のトールの本。

久しぶりに書いてみたいと思いました。

ほんと古屋先生の絵は癒されます。

大好きな先生です。





*************************************
[PR]
by sowinglala | 2008-08-05 19:47 | baby

志村魂3

d0044262_16393686.jpg

昨日reoを主人に任せrinoと2人で“志村魂3”を見に行ってきました。

開場は満席。

お年寄りから子供まで、幅広い層の観客。

舞台は面白かった!というより長かった・・・・約3時間15分。

2部構成で、一部はバカ殿やダチョウ倶楽部ほかでのコント。

これは楽しかった。

rinoも大うけ。

それから休憩20分はさんで2部は志村さんの三味線披露や本格派の劇。

長く難しい台詞も笑いを挟みながら演技されてる皆さんは

笑いだけの人たちではありませんでした。

でも、子供には難しかったかな。

最後に“変なおじさん”が登場し、カーテンコールへ。

カーテンコールにはラサール石井さんも出てこられ挨拶されました。

私たちの席がいまいちだったので、はっきりと顔は見れませんでしたが

私は大笑いしてストレス発散できたかな。
[PR]
by sowinglala | 2008-08-01 16:54 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala