■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バザー用に

d0044262_19302047.jpg

バザーの季節。

あまったハギレで“シュシュ”をつくりました。


                       それから。。。。

**** **** ****** ***** ******* 


今日はお友達に誘われてビーズ教室に。

reoを連れて習えるかな~~と心配でしたが

教室に着いた途端、眠りについてくれて1時間はゆっくり出来ました。

作ったのはコレ♪
d0044262_19352170.jpg
イチゴのストラップ。

可愛いです。

早速先週買いなおした携帯につけてます。

ビーズもやりだすとはまりそう。

先生が持ってきている見本の中に作りたいのが沢山ありました。

だけど目が・・・・

老眼がきてるのかな・・・・

何気にビーズの穴を離して見つけてる私がいました。

ビーズにはまるのが遅かったかな。
[PR]
by sowinglala | 2008-09-25 19:47 | 小物

離乳食の始まり

雨が降ってきました。

朝rinoに、

“今日は雨が降るから傘を持っていきなさい!”

と、言ったのに

“大丈夫!大丈夫!”

と、言って持って行かなかったのです。  もう・・・・知らん(ーー゛)。

********   *******  ******* * * *

reoは、今朝からおかゆを食べ始めました。

10倍かゆをすりつぶしたもの。

おいしそうに食べてましたよ。

離乳食の始まりです。。。

rinoのときはどんなの食べさせてたかな・・・?

食べさせる時期とかあったよね。すっかり忘れちゃったよ。

離乳食の本、買おうかな。。。
[PR]
by sowinglala | 2008-09-17 09:59 | baby

切り替えワンピース

d0044262_15514719.jpg
金曜日に急いで作ったワンピースはこんな感じでした。

分かりにくいのですが袖はパフスリーブ。

着易いように後ろに開きを作ってます。

rinoも久しぶりのママ作を、喜んで着てくれました。

このパープル系の花柄生地、一目ぼれして購入したのですが

みんなにも受けがとってもよかったです(^^)。


                         それから・・・
***********************************

久しぶりに太鼓のイベントにいきました。

日航ホテルでの打ち込みだったので、北九州から太鼓のメーンバーがやってきました。

reoは初めて太鼓の音を聞くことになるので

びっくりして大泣きするかと思っていたら、

なんと太鼓が始まってからも音を気にせず、ずーと寝てました。

家では、ちょっとした生活音でビクッとし、泣き出してしまうのに・・・

太鼓の音は大丈夫だったとは。。。

reoの太鼓デビューはいつになるでしょうか。

d0044262_16403923.jpgちなみにrinoのデビューは2歳でした。

小さい、小さい。

ジャンガラもってチョロチョロしていました。

懐かしいな~~。。。
[PR]
by sowinglala | 2008-09-16 16:49 | 子供服

参観日

昨日は、rinoの参観日。

reoをつれて行って来ました。

授業は子供たちが作ったカルタ大会。

先生が読み札を読んでくれて子供たちと親たちとで絵札を取る。

読み札も、絵札も子供たちの手作り。

とっても可愛い絵札に、面白い読み札でした。

しかし、だんだん、reoが重くなってきて・・・・

カルタどころではなくなった。

帰るころには、足と腕がパンパン。

お座りが出来るようになればちょこっと椅子にでも置けて楽になるんでしょうが・・・

もうしばらくの辛抱かな。



そして、今日はrinoが年長さんの時、担任だった先生の結婚式。

ちょこっとお祝いに行くことになたのですが親子ともども着ていく服がない。

みんな小学校の入学式のときの洋服を着ていくというのですが

これまた親子ともども入らないよ。

なので、rinoには急遽ワンピースを作りました。でも、靴が・・・

私はどうしようかな・・・夕方までには探さなきゃ。



う~~足と腕が筋肉痛です。
[PR]
by sowinglala | 2008-09-13 10:45 | 生活
d0044262_17485729.jpg


やっと完成。

いつもだったら一日で完成できそうなパターンでしたが

随分とかかって、夏が終わってしまいました。

でも、地味目のカラー(濃い紫)にしていたからまだまだ着れるかな。。。

それに脇が大きく開いているので授乳するときにもってこいのブラウス(^^)。

すっぽりreoを隠して授乳できそうです。



d0044262_175936.jpg
全体はこんな感じ。

8cm幅のレースなんて持ってないので持っていた5.5cmレースと3cmレースを重ねて使いました。

肩のレースも3.5cmのレースを2枚重ねて4cmにしました。

裾も持っていたレースの中からぐるりとつけました。



前回作ったスイングプルと似てますが、まったく違う形に作り方でした。

なかなか思うように作れないけど、作りたいものは沢山あって、

新着布を注文してしまいました。


う~~、やっちまったな!!


それでも予約関係は我慢したのです。

仕上がりまで時間はかかるだろうけど、

ぼちぼち形にしていきたいと思います。



                            それから・・・
*******************************************

前日4ヶ月検診に行ってきました。

今回も標準枠最高ギリギリに位置しておりました。

それでもまだreoより大きな赤ちゃんを4.5人発見。

みんなすくすくそだっているのね。ママ大変そう・・・お互いに・・・

BCGの注射もうけました。

最近はよく笑い、ベビーカーに両足かけて乗ってます。


d0044262_19223590.jpg

相変わらずreoの髪は逆立って・・・

rino同様、くせっ毛のようです。





                             それから・・・
***** ****** ****** ****** ****** ******

3日前に、キャベツ千切りスライサーで指を切りました(涙)。

そして今日、アイロンで腕を焼けどしました(涙)。。

もう一回・・・何かある?・・・(怖)


           気をつけよう・・・・
[PR]
by sowinglala | 2008-09-11 17:58 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala