「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春まで・・・

d0044262_21111339.gif



引越しのため

しばらくネットとはお別れの生活です。。。。

春に戻ってきたら、また更新します。

d0044262_21182242.jpg

[PR]
by sowinglala | 2008-11-30 21:13 | 生活

リネンのワンピース

d0044262_20351461.jpg
  



d0044262_20342799.jpgd0044262_20345886.jpg















重ね着用のブラックリネンのチュニックとワンピース。

少し厚手のリネンなので冬にもいけそうです。

ギリギリ引越し前に出来上がり一安心。

明日は、ミシンも綺麗に掃除して片付けに入ります。



**************************************
[PR]
by sowinglala | 2008-11-30 20:46 | woman’s

チェックのワンピース♪

d0044262_13294190.jpg
ピンクスさんに送ったチェックの前ボタンワンピース。

ツイル生地のとってもあったい生地でした。

見えにくいけど、前立てにレースをはさんで、後ろにリボン。リボンはレースを使ってます。

d0044262_13301517.jpg

     




色違い?少しチェックの大きさが違うかな。

柄が見えにくくてゴメンなさい










d0044262_13303675.jpg





形を替えてもう一枚。

この三枚とも、クルールさんの生地でした。








***********************************

それからreoにベストを2着


d0044262_1331250.jpgd0044262_13312350.jpg









この時期ベストは必需品。

お出かけ用と寝るとき用に。男の子でも花柄です!(^^)!
                                       それから 

d0044262_13314360.jpg


ボーダーのニットパーカー

小さいからすぐに仕上がり、着せてお出かけする時が

楽しみです。

ちなみに去年の春にrinoに作ったのがコレ

今年は小さくなってしまいました。。。



***********************************

昨日は、引越し屋さんが見積もりにこられました。

毎回のことながら、“荷物が多いですね~~”といわれました。

コレでも前回の引越しで荷物を半分に減らしてきたはずなのに・・・


それはそうと、ショックなことが・・・・

今度引越しするマンションに私が使っているプロバイダーの光回線がきておらず

ネットが出来ないとのこと。

電話番号も変わったり、たった4ヶ月の引越しと分かっていても

引越しは引越しなんだと、つくづくおもいしらされております。

今月末でPCメールも受けれなくなりますのでメールフォームのリンクもはずさせてもらいます。

ブログの更新は携帯で出来るとわかっていても、

やったことが無いので来月からしばらくお休みしますね。

あと何回更新できるかな・・・

といっても、更新してたら読んでください(^^)。



それから、rinoのギブスが明日取れる予定です。

長かったです(-_-;)、この一ヶ月。ホント、よかった・・・(*^_^*)
[PR]
by sowinglala | 2008-11-26 15:08 | woman’s
急に寒くなった福岡です。

こんな寒い日は、元気な引きこもり主婦の私でしたが

rinoの骨折のため、この寒さの中せっせと送り迎えをしている毎日です。  

そして最近はピンクスさんの11/23のイベント、“のんびりマルシェ”のために

作品作りをしておりました。


d0044262_14365246.jpg

一つ目はウール混 ナチュラルツイルのワンピース。

今流行のざっくりカーデや変形カーデにあうように、

あえてシンプルに。

前にピンタックのみにしました。





d0044262_14425252.jpg
こちらはデニムのような青色のワンピース、

色違いのブラックと2枚作ってます。

ワンピースとしてブーツとあわせていただけると

可愛いかな。

それから後、3枚出来上がったので

いま、ピンクスさんに発送してきました。

お時間がある方は、ぜひ遊びに行かれてくださいね。

詳しくは こちらをチェックしてください。



*************************************
やっと新しい引越し先が決まりました。

約4か月間の生活のために荷物を動かすのがとっても面倒・・・

まだ、何も手付かず状態です。

新しいマンションは今の社宅よりひろ~~い間取りです。

ちょこっと嬉しい。。。。(^^)

私のミシン部屋も、rinoの部屋も確保できそう!(^^)!。

だめ、だめ、またこの狭い社宅に戻ってこないといけないんだから・・・・。

引越しは来月はじめ。

雨、雪、降らなければいいな。
[PR]
by sowinglala | 2008-11-20 17:00 | woman’s
d0044262_13561867.jpg


d0044262_13564049.jpgd0044262_13565953.jpg























少しずつデザインを替えて作っています。

今回はコサージュ付き。

クリップ付きのピンをつけているので髪飾りにも使えますよ。

ピンクスさんに納品しました。




*************************************

先日の連休にやっとrinoのバレエの発表会が終わりました。

終わって一安心と思っていた昨日、

発表会前日に痛めた足がなんとなく腫れていて、

rinoも触ると痛いというので病院に連れて行きました。


そしたら、なんと、足の小指が折ていたのです。。。。。(涙)


病院の先生も、“お姉ちゃんは痛み強いね-”とびっくりされていました。

子供ながらに発表会に穴を開けたらみんなに迷惑がかかるとでも思ったのでしょうか。

痛めたときに泣きもせず、“シップ張って”というだけだったので

私もまさか折れているとは思いもしませんでした。

d0044262_1431965.jpgわが子ながら感心します。

本番は写真NGだったので

終わってからみんなでパチリ。

rinoは思いのほか元気です。





*************************************

それから、今住んでいる社宅が今月末で取り壊し、

新しくリニューアル?することになって

一時引っ越さなければならなくなりました。。。。

いま、仮の住まいを探てもらってますが、なかなか見つからないようです。

d0044262_1440071.jpgreoもいるので大変

どうなることか・・・・・

reoはすくすく育って、

赤ちゃんせんべいも

食べるようになりました。

ただいまお座り練習中です。


                             カメラ目線でスミマセン。
[PR]
by sowinglala | 2008-11-05 14:41 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala