「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チュニック

d0044262_1010971.jpg

前回と同じ生地でチュニックを。。。

この生地どれだけ買ってるの?って感じですね。
6mで使い切りでした。
綿麻の素朴な感じといい、ブルーのストライプといいとっても私好みでした。
デニムにもあうと思います。

d0044262_10143982.jpg


柄違いでもう一枚。

こっちは薄手でとっても涼しげです。

前回UP分と一緒に今日発送予定です。
[PR]
by sowinglala | 2009-04-28 12:52 | woman’s

久しぶりに

d0044262_1737460.jpg
こんなの作りました。
とっても気易いです。

この年になると気易いのが一番!!
こんなところに赤いステッチを。
d0044262_17423967.jpg


それから
d0044262_17415364.jpg

昔で言うキュロットパンツ。

コレも今年は可愛く着れそうなアイテムだと思います。
着たほうが可愛いけど、私の着用姿だとNGが出そうなのでやめておきます。

ピンクスさんに納品予定です。


d0044262_2125130.jpg

それから、コレは1月に開催された手作りフェアーで作ったものです。
コレも、着たほうが可愛い♪
ジューキ主催の体験キットで作りました。
一時間もかからなかったかな。
そのほか、クライ・ムキさんのコーナーでもベストを作りました。
手作りフェアーは、ちょこっと体験が出来るから楽しいですね。



最近、ソーイングタイムを取るために10時から自転車にreoを乗せ、せっせと2時間ほどぶらぶら出かけております。
ほとんどベビーカーを借りられるキャナルに行っているのですが、
毎回ベビーカーを借りるので、さすがに今日は

“いつもありがとうございます(^^)”

と、インフォメーションのお姉さんにいわれました(^^ゞ。
貸してもらっている私のほうこそ、

“いつもありがとうございますm(__)m。”

です。

しかし、顔を覚えてくれているのなら、証明書を見せて連絡先を書かないでいいようにしてほしいな。
毎回、規約を読まされ書名するのが思ったより大変なんですよね。
スミマセン勝手な言い分です。
キャナルでブラブラ、噴水のアトラクションなど見て帰ってくると
途中、必ずreoは寝るのです。
それからが、私の楽しみの“ソーイングタイム”です。
このまえまで、30分のチョイ寝しかしなかったreoですが、今は2時間ほど寝るようになって楽になりました。
少しづつですが、また作品作りが出来るかな。。。。

**************   *****************  **********
そうそう、先週ヨドバシカメラの前でこんなトラック見ました。
d0044262_2150306.jpg

エグザエル14人・・・カッコいい♪
[PR]
by sowinglala | 2009-04-21 21:52 | woman’s

はまりもの・・・

d0044262_10495199.jpg
先日書いた、手羽先コラーゲンスープ。。。

毎日飲み続けてみました。

なんかいい感じです。

実家の母が言うには

“肌に張りが出てきたみたいで、小じわがめだたないよ”って。

確かに以前より肌の調子はよいです。

一日一回飲みました。

結構濃厚なため沢山は飲めません。それにあきます。
最後には水炊きのスープに使い切りました。

d0044262_10503961.jpg
冷えたときはこんな感じです。
(混ぜた後ですが)

ぷるぷる・・・・

コレがコラーゲンなのでしょうか。。。

あくはしっかりとってあります。

今週も手羽先15本買ってきましたよ。
早速コトコトやりましょう・・・・



それからはまり物第二段

d0044262_10583045.jpg


これこれ・・・・中沢クロテッド

一度食べてみてください。

バターでも生クリームでもない、なんともいえないおいしさ。
マフィンにジャムと一緒にいただくのがオススメと書いてありますが
私はトーストしたソフトフランスにたっぷりぬっていただくのが好きです。

それからそれからはまり物第三弾

d0044262_1121734.jpg
ここのパン屋さん

某テレビ番組の人気パン屋さんランキング1位だった“フルフル”さん
ホントにお店の外まで行列が出来るんですね。
運よく、私は並ばずに中に入れてますが、人並みがパンをチョイスしながらレジに向かうので取り忘れたパンを取りに戻れないところが悲しい。
でも、レジで定員さんに持ってきてもらうことも出来るみたいです。

で、買ったパンを外に設けてある休憩スペースでいただく。
出来たてなのでほんとおいしい。。。。♪

最近毎週出かけています。

テレビで一押しだった明太フランスはやっぱりおいしかった。
個人的にはクレセント、かつサンドが好きです。
人気のチョコボックスは私には甘すぎました。

**************************************
 昨日役員決めがありました。

私も一役引き受けてきました。
ギリギリまでひたすらほかの人に決まるのを待っていたのですが
なかなかそうは行かず、(みんなそう思っていたのでしょう)誘われるまま私も
引き受けることに。
reoがいてどうなることか・・・
ほかの役員の方々にご迷惑おかけしないよう
子連れでしっかり感張りますp(^-^)q 。。。

 越してきてなんかソーイングペースがつかめません。
作りたいのは山のようにあるのですが裁断をやりたくないのです。
一気に裁断を済ませればいいのでしょうがなかなか。。。

今日はポリオに行ってきます。コレで2回目。
1歳までにやっておく予防接種は終わりかな・・・?
雨が上がれば自転車でいけるんだけどな・・・・ではでは・・・・
[PR]
by sowinglala | 2009-04-14 11:40 | 生活

春休み最後の日

ソラリアプラザのザ・ワールドグルメ アレッタ・プレミアムにrinoのお友達家族といってきました。

ここは、バイキングスタイルのレストラン。

個室に案内されワイワイ、ガヤガヤとおしゃべりし、食べてきました。

大人1980円 子供1080円

平日はもっとお安いとのこと。

しかし、reo連れで行った私は、あまり食べれず元は取れなかったかな・・・(涙)

reoが寝起きだったせいか、ほかのお母さんたちに行かず私べったりだったので
自分で料理を取りにいけなかったのです。

いつか、リベンジしたい。。。平日に・・・



d0044262_21585740.jpg久しぶりに行ったソラリヤプラザ。
貸しベビーカーが可愛いこと。
前に“SOLAIAPPLAZA”とロゴが入ってます。

こんなんです。


用事も無いのにうろうろしてきました。
でも、エレベーターが入りにくい。
三輪タイプは大きいからね。
エレベータに“優先”とはかかれているものの
乗ってる方を押しのけて乗れるわけも無く
それでも、降りてスペースを開けてくれるカップルもいたり
小さな親切を感じました。

キャスのショップが大人気。
以前からほしかったイチゴのソーイングセットを買いました。
でもネットで買ったほうが安いし、早く手に入るみたい。
売り切れの形や柄が沢山でした。

そうそう、もう一つ穴場情報。。。。
ファンビ寺内って、しってますぅ?
ここ、会員になればいろいろ会員価格で買えるのです。
そう、キャスも・・・!(^^)!
でも、キャスの品揃えはあまりよくないのでチョクチョク足を運んでチェックするほうがいいかもです。
それに、鉛筆や消しゴムのような文具も会員価格で。。。
rinoの文具はここでしか買いません。シールもね。
キ○〇ルのB1にあるファンシーショップと一緒のものが買えます。

ただし、12歳以下は入れないのが残念ですが。。。
[PR]
by sowinglala | 2009-04-05 22:18 | 生活

リネンワンピース

d0044262_7212887.jpg


最近は、こんな感じのワンピースを作っていました。

どこかに刺繍を入れて見たくて・・・・


d0044262_7252332.jpg


こんなだったり、

d0044262_7254973.jpg

こんなだったり。。。

簡単なんだけど、楽しいです。













********  **********  **********

春休みも残るところあと2日。
寂しいな...
reoの子守がいなくなる。

rinoはちぃっちゃいお母ちゃんしてくれてます。
春休みの間も、ずーとreoと遊んでくて、ホント私は助かりました。

なので、感謝の意味もこめrinoが行きたいといった映画を見に行ってきました。
rinoは見たいのが沢山ありすぎで、いろいろ迷った結果、ドラえもんになりました。

毎回、ドラえもんは見に行ってるような・・・

かりなさんの独特な声が結構耳に残りました。
今回もプチ感動ありでした。



そうそう、実家の母から“かしわ水炊き"が産後にとってもいいらしいと、テレにでいってたからぜひ買って食べてみたらと電話があったのです。

ネットで調べてみあたら岩田屋に売っていました。

d0044262_7485753.jpg



これみたい。

売れきれ・・・
 
結構なお値段なのね。




ならばと、手羽先20本買ってきてコトコトスープを作ってみました。
コレを一週間飲み続けてみよう・・・
コラーゲンたっぷりで、母が心配している私の肌も少しは張りが出るかしら・・・(^^ゞ

そうそう、レモンを少し落とすとビタミンCも取れてなおおいしくなるそうです。
試してみます。
[PR]
by sowinglala | 2009-04-04 22:51 | woman’s

ビーズ教室

子供ビーズ教室に参加した。

rinoが作ったのは
d0044262_1572172.jpg



う・う・う・うまい。。。

私でも作ったことがないような作品。。。。

私の作品といえば・・・なかなか先に進まない
d0044262_1575847.jpg


こんなの。何になるかは・・・お楽しみに。

かなり老眼がきているのか、小さなビーズ穴が見えにくい。
テグスを通すのに一苦労。
でも、完成させたい。いつかは。。。

***********  ************  ************

この季節、必ずやってくるのが地域の役員決め。
ここの地区は、子供の数が少ないので
6年間の間3.4回は回ってくるらしい。

本当は去年私がその番だったのですが、子供が生まれるということでほかの方が代わってくれていた。
それに今年もまた、reoが小さいからと代わってくれていた。

ということは、来年は間違いなく役員です。その次はサブ役員。。。その次は育成・・・
rinoが小学校に行っているのだからしょうがない。そのときがきたらがんばりすます。

しかし、先日まで引っ越していた先では、子供の数が何十人といる地域。
話に聞くと、子供さんが6年生になった方の中から決めるので6年生まで地域の役員はしなくていいとのこと。
わ~~そんなこともあるのね。
ここの地域は、子供が少なすぎ。
今年の新一年生も一人もいないらしい。。。。3クラスもあるのにね。

14日は学校の役員きめ。ドキドキ・・・・
子供が小さいからって甘えはきっと、通用しないよね。
さて、どうなることでしょう・・・





d0044262_1595998.jpg

少し前に100均で買ってきいた観葉植物。
元気な新芽が出てきました。  
春ですね~~~・・・。。。
[PR]
by sowinglala | 2009-04-03 15:12 | 生活

お久ぶりです(^^)

やっと、やっと・・・

PCが使えるようになりました。(^-^)//""ぱちぱち


社宅リフォームから、早4ヶ月。

無事に、築30年の社宅は内装だけ最新??の設備に変わり

いまどき?仕様になりました。

玄関には、モニターつきのドアフォン?がつき、鍵は二重ロック。壁一面の靴箱。どれだけ入るん?って感じです。キッチンにはシステムキッチンが入り、トイレにはウォシュレット、お風呂は自動でお湯張りしてくれる機能つきのシステムバス。もちろん半身浴には欠かせないお湯炊きつき!(^^)!(コレが一番嬉しい)
どれも、当たり前の機能なのでしょうが今まで無縁の設備だったのです。
全面フローリング、クローゼットつき。
以前より広~くなってありがたい!!
と、言いたいところですが・・・・・

コレが、昔仕様の天袋付き押入れを使って生活してい物が、クローセットに変わってしまってはほとんど入らない。
ましてや私、押入れボックスのちょこっと高級なものを押入れ一面12個(3段×4列)も並べいたのでそのボックスの行き場が無くなってしまったのです。
(押し入れ用と、クロゼットタイプのボックスはサイズが違う。)
コレには私のお宝?家族にはまったく不要とされているもの・・・が入っているので肩身の狭いこと。
家族の機嫌を取りながら廊下からつながる扉を一枚つぶしてボックスを置かせてもらいました。
今まで持っていたタンスは壁一面を埋め尽くしているし、広々していた部屋は一気に狭くなりました。

それでも入らないものは、実家へもって帰りました。トールのキットなど・・・

トールのキットといえば、この仮のマンションに引っ越していた冬の間にほとんど湿気にやられカビに犯され処分しなければなりませんでした。。。。
長年大切に持っていた木製品だったのですがまさかカビるとは。
早く使っておけばよかったと大後悔です。

しかし、そのことで荷物も少し減ってはいたのですがまだまだでした。


ホント、引越しは疲れます。


毎日ネットで布屋さんのチェックをするのが楽しみだった私ですが、もうしばらくは見ません。

今ある在庫で3年は過ごします。   はい。。。

ネットショッピングもお休みします。


と、自分に言い聞かせている本日です。




rinoもreoも元気です。

私はちょこっと疲れております。(シワが増えて悩んでおります。)

reoは、子乗せ自転車デビューをし、とっても楽チンになりました。

rinoは、昨年に続き、今年も一年間皆勤賞でした。6年間の皆勤賞をねらっているみたいです。


お休みしていた4ヶ月の間にも、少しですがソーイングは続けておりました。
また、ゆっくりとUPさせていただきます。
それから、仮住まいのマンション生活のことも。。。


またこれからも、よろしくお願いします♪。
[PR]
by sowinglala | 2009-04-02 01:11 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala