■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ギャザーブラウス

d0044262_23543383.jpg

こんな感じも、デニムとあわせれば可愛いかも?
と思い作ってみました。

う~~~私には可愛すぎかな?

でもピンク過ぎないローズの地色に赤いバラの花・・・

ひさし振りにトールペイントしたくなりました(^^)。


***********************************
d0044262_0103613.jpg先日姉が遊びに着たので
キャナルに行きました。
テレビで言ってた 4Fの 
カフェオットー.シクロで
キャラメルバナナのフレンチトースト食べてきました!!
おいしい~~(^^)
はまりそうです。


d0044262_012526.jpgちなみにこちらも
ちょこっと横からいただきましたが
今までに食べたことのない感じの

たっぷり野菜のサラダ丼。

コレもオススメ♪



キャナルも25日からバーゲンが始まりましたね。
ユナイテッド・シネマ では、鑑賞券にポップコーン(S)、ドリンク(S)がセットになって1,200円!
とってもお得なチケット販売もあるみたいです。(通常合計2,490円らしい)。
それに、キャナルシティカードを提示すると1,000円に!
コレは買いでしょう・・・
9月末まで使えるらしいから明日散歩がてら調達しに行って来ます(`^´ゝ。

一日限定500枚。。。9時からの販売らしいです。
[PR]
by sowinglala | 2009-06-26 00:21 | woman’s

ギャザーブラウス

d0044262_2114077.jpg

今日もC&Sさんの“オリジナルリネン赤みみストライプ ブルーに白”です。
もちろん先日のイベントで購入♪
授乳中のため前開きにしたつもりが間違えました。
今回は後ろリボンです。

これも洗ってわざとシワをつけました。
クタクタになるまで大切に着たいと思います。

*****************************************

今日はrinoと私のダブル誕生日でした。
家族でちょこっとお祝いをしました。


d0044262_22122193.gif

[PR]
by sowinglala | 2009-06-22 22:17 | woman’s

ノースリーブチュニック

d0044262_875737.jpg


これまた、C&Sさん。

オリジナルリネンフラワーマーケット♪

鮮やかな黄色と、肌触りがいい麻。
はじめからFLORALのノースリーブチュニックを作りたくて購入。
重ね着用に・・・
まだ少し張りがあるのでシワシワ加工ぽく、ねじって洗ってそのまま干したらこんな感じに。
この夏、ジャンジャン着てクタクタにしたいです。


**********************************
博多の赤ちゃん本舗が今月一杯でなくなるということで
最近よく行ってます。。
目的は無いものの、子供がちょこっと遊べるスペースがあるので
reoを遊ばせるにもちょうどいいのです。

でも、ほとんどが20%~50%。
おもちゃも30%なのでとても気になる。
ほかの方が買ってるとついつい我が家にも・・・と思ってしまう私です。

先日は、狭い我が家にどうする?って感じでしたが
コレ買ってきました。
d0044262_8421268.jpg



男の子だし好きかな・・・と思って。


(本音はだんだん少なくなっていく在庫見たら、買わなくっちゃ!と思ってしまったわけです。)




そして昨日、オムツが安かった。
自転車で行ってるというのを忘れ、また沢山買い物してしまい、後日引取りで預けてきました。

“店じまいセール”に弱い私です(^^ゞ。

残り物にも掘り出し物があるかも知れないので、また今週末あたり行ってきます。
[PR]
by sowinglala | 2009-06-22 08:51 | woman’s

d0044262_1272750.jpg
先日からC&Sさんづいている私です。

ちょっとマイブーム?

ギャザーパンツは前回作ったものより少し長めにしてみました。
前回作ったギャザーパンツは
また上が長かったので今回は別布ベルトはつけませんでした。
そのまま4センチぐらい曲げました。

ちょうどいいです。

さらっとした肌触りで着心地もグー♪
毎日自転車に乗るため、デニムばっかりはいていた毎日ですが
ちょこっと抜け出せたかな・・・(^^)。


**************************************

先日“ ルーキーズ -卒業- ”を見に行ってきました。

ルーキーズファンとしては、またあのメンバーたちが見られて 

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

でも、映画よりテレビでの続編がよかったな・・・
毎週見れるから・・・

グッとくるところは多かったのですが、CMのように涙までは出ませんでした。


そうそう、これ↓
d0044262_12182785.jpg

reoの初乗り物。。。
狭い我が家には小型犬?がちょうどです。
[PR]
by sowinglala | 2009-06-19 11:54 | woman’s

ギャザーパンツ

d0044262_20511427.jpg


d0044262_8443986.jpg

先日のFLORAL展で3m購入した綿麻ランダムストライプブラック。

ギャザーワイドパンツにしました。
適度な張りとウエストゴムの楽チンパンツ。
思ってたとおりのパンツになって大満足♪
画像の撮り方がイマイチでスミマセン。

残りはreoのパンツを作ろうかな。


************************************

今日はとっても忙しかった。。。

午前中ビーズ教室に行き、お昼から小学校の参観日。
その後、rinoの習い事の送り迎え・・・
あっという間の一日でした。

今回も、ビーズは仕上がらず・・・ショボン(-_-;)
いつになったら出来上がることやら・・・
[PR]
by sowinglala | 2009-06-12 21:00 | woman’s

プチスリーブチュニック

d0044262_22191695.jpg


シンプルすぎるかな~~と思い
レースで作ったコサージちょこっとつけて見ました。
C&Sさんの綿麻ダンガリー・・・♪


********* ******* *******

今日はreoの予防接種に行って来ました。
1才になって色々と予防接種が入ってきます。(有料も多いのですが)
一つ終わってまた1ヶ月後です。
[PR]
by sowinglala | 2009-06-11 22:48 | woman’s

もこもこくま

d0044262_1551385.jpg
先日のC&S FLORAL展でキットを購入。

とっても簡単で肌触りがよく可愛いです♪

FLORAL展で、reoが見本を離さなかったのでコレは気に入っているんだと
思い購入し、早速作ってみたものの、反応は薄し・・・

その代わり小3のおねんちゃん。

毎日いっしょに寝ています。

まだまだこどもちゃんです。
[PR]
by sowinglala | 2009-06-10 15:52 | 子供服

ギャザーブラウス 長袖

d0044262_21392586.jpg
d0044262_21394768.jpg














少しお袖を長くしました。

綿麻ワッシャーだけあって軽いです。
(どこで調達した布だったか忘れてしまいました。。。)
花柄ボタンは赤い糸でつけてみました。

***************************************
今日は朝から役員広報の集まりがありました。

7月に配る学校新聞を作るためです。

取材して写真を選んで構成して、文面を考えて原稿を作ります。
お昼2時までかかって何とかほぼ完成しましたが
結構な仕事でした。

後1回集り、パソコンを使って完成させなければいけません。
私の班にパソコンが出来る方がいらっしゃったのでよかったのですが、
私みたいにちょこっとブログを書いて、ネットで買い物してというパソコンの使い方ではまったく役立たずです。
ワード・エクセル・画像処理・・・皆さんできるんです。
私もちょこっとワードは出来るのですがエクセルはまったく・・・
改めてパソコンの大切さを知った今日この頃です。
[PR]
by sowinglala | 2009-06-09 22:00 | woman’s
d0044262_19295950.jpg
d0044262_19552675.jpg
 



もう一日早く出来ていればFLORAL展に着ていけたのですがそうはうまくいきませんでした。

そう、昨日またC&S、FLORAL展の最終日にお邪魔してきました。

お客さんはそこまで多くなく今回もゆっくり見られました。

でも、ゆっくり見れると言うことは欲しいものを見つける確立が高い。
2日目には見つけれなかったものが沢山・・・
きっと、見逃してしまったものも沢山あったのでしょう。

その中からまた、いろいろ買ってしまいました。

その戦利品はこちら・・・
d0044262_19371329.jpg

広幅リネンパート2
綿麻ランダムストライプ 黒。
手触りのよさに負けまったリネンドットネイビー地にきなり。
家に帰ったらやっぱり欲しくなったリネンフラワーマーケットイエロー。
キットはバレエシューズのアップリケのバック ほかです。

2日目にはお会いできなかったlabさんともお話ができ、楽しい時間でした。
C&Sさん・・・なんかいいんですよね~~。。。
福岡にお店があったら毎日でも伺いたい。
きっとお財布が持たないでしょうが・・・・(^^)

さっそく水通ししていつでも裁断OK体勢です。
[PR]
by sowinglala | 2009-06-08 19:58 | woman’s

レースのブラウス

d0044262_19435935.jpg


いつもの形で少しギャザーを多めにてみました。

ゆったり・・・コレが一番!!

それに、白はいいですよね~~~。。。


************************

d0044262_1959575.jpg
rinoが学校に行っている間、こっそり練習中。

お題 “カノン”

ただいま3小節マスター済・・・

いつかは光なしで。。。
[PR]
by sowinglala | 2009-06-06 19:53 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala