■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ギャザーチュニック

d0044262_20153085.jpg

綺麗な色のカラーリネンはあまり使わないのですが
このサーモンピンクの可愛さに引かれて購入・・・!(^^)!

後ろだけ紐が通ってギャザーが入るようになっているパターンです。

後ろはこんな感じになります。。。
d0044262_21153956.jpg



参考にした本は
d0044262_21323351.jpg
ワンピースパターンからチュニック、ブラウスも     (Happy homemade vol.3)
文化出版局



今度はブラックリネンで作ってみたいな♪
[PR]
by sowinglala | 2009-08-28 21:35 | woman’s

ベルベルピンもどき

買い逃してしまったKAPITALベルベルピン




こんな感じにつかうと可愛い♪




再入荷が難しいとのことなので作ってみました。

う~~~どこか違うけど、可愛い音はするし我慢しよう・・・・

d0044262_12696.jpg

[PR]
by sowinglala | 2009-08-20 01:32 | 小物
早いもので、夏休みも残すところ2週間?ほどになってしまいましたね。

それに気がつけば更新も約20日ぶりとなってしまいました。(^^ゞ


その間の我が家の出来事は、

1.reoが歩き出した♪

2.近場の温泉旅行

3.断乳

といったところでしょうか・・・(^^)

なかなか、一人で歩こうとしなかったreoも気がつけばよちよちと、歩いておりました。
ハイハイから完全に卒業です。

それから、実家に里帰りした際に断乳をしました。
reoには自分から卒乳するまで飲ませようとも思っていたのですが
食が細くおっぱい星人になりつつあったので思い切って決行しました。

2日間は夜泣きで大変でしたが、3日目にはぐずらず寝てくれました。
おっぱいをほしがるときは、何か食べさせてごまかしました。
おかげでreoの食欲は増し、おっぱいの変わりにお茶もよく飲むようになりました。
夜もぐっすり寝るようになり朝方おっぱい欲しさに起きることもなくなりました。

しかし、私のほうがまだまだ、おっぱいと戦っております。
断乳の仕方も忘れてしまったので色々調べてやっていますがまだまだ痛いです(涙)。
一ヶ月かけて断乳終了とのことなのでもう少しがんばります。

そして、この間に作ったのは、
アノンケットさんのロ-マンOP。
d0044262_215188.jpgd0044262_22328.jpg










後ろが可愛いんです♪
コレはブラウス丈にしました。

もう一枚
d0044262_23116.jpg
d0044262_231256.jpg














コレはスカラップ生地でチュニック丈に。
運よく買えたので里帰り前に急いで作って張り切って着て帰りました。
[PR]
by sowinglala | 2009-08-19 02:22 | 生活

アイロン台

少し前にこれ買いました。
←にリンクしてます、“ちょっと大きめ 平型アイロン台 ”

d0044262_0111910.jpg


今まではハイテクアイロンマットを使用していたのですが
最近パパが自分のワイシャツを自分でアイロンかけしてくれるようになり!(^^)!
とてもありがたいのですが・・
ここに据え置いていたマットをとってリビングの机でかけていたので、終わった後はポイッっとここに返してあるのです。。
いつもきれいに片付けておけばいいのですが、物が散らかってると敷きなおすのがとても面倒。
なので、自分用に買いなおし勝手にパパにマットはあげました。
アイロン台にしているラックの大きさにぴったりでちょうどよかったです。
[PR]
by sowinglala | 2009-08-01 00:17 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala