「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も・・・

今年もあと三日ですね。

冬休みのため我が家の生活はゆったりと、まったりとしております。
rinoが家にいてくれるとreoと遊んでくれるので助かります。

今日はやっと年賀状を書き終えました。元旦には届かないかもしれませんが・・・
今まで作った作品も一気にブログにあげましたので
お時間がある方は下にスクロールしていってください。

今年は引越しして、私の布の多さを思い知らされ
なるべく買わないよう、在庫の布を消化していったつもりでしたが
やっぱり空いたスペースには新しい布が入り部屋が広くなることはありませんでした。
でも、少しずつ形になっていく大好きな布さんたちに囲まれて幸せな一年でした。
来年も、この布さんたちを責任もって形にしていきたいと思ってます。

そして今月はほしい型紙さんが沢山あって、我が家にやってきた型紙さん
d0044262_203602.jpg

こんなに沢山です。
昔からの型紙も捨てれないので型紙入れの本棚がいっぱいになってしまってます。
何年かかっても買った型紙は必ず一回は作ろうと決めているので
今月我が家に来た型紙さんもいつか形になってここで紹介できたらと思っています。



それから余談なのですが今日うちの家族、すべて私の手作り服を着ておりました。

パパ・・・数年前に作ったへちまカラープルオーバールームパンツルームシューズ
rino・・・パジャマにルームベスト残念パジャマの画像が無かった・・・・
reo・・・パジャマベスト
私・・・ タートルワンピースにカシュクールワンピースとこんな感じに・・・

なんか嬉しかったです(^^)。
[PR]
by sowinglala | 2009-12-29 21:11 | ソーイングルーム

携帯ストラップ

d0044262_200783.jpg

C&Sさんのキットで作りました。
とっても簡単でかわいい♪
キットは3個セットでした。
[PR]
by sowinglala | 2009-12-29 20:01 | 小物

スウェットパンツ

d0044262_19533629.jpg

久し振りにパパのルームパンツを作りました。
何年も寝かせておいた裏毛、やっと形になりました。
ポケットは
d0044262_19555193.jpg

こんな感じ。
内側に紐が入ってます。
d0044262_19562776.jpg


ちょこっとゆったりぎみだったみたいですが部屋着ですからいいことにしてください。

パターン onesone メンズ・リラックスハーフパンツ の丈を伸ばしました。
[PR]
by sowinglala | 2009-12-29 19:58 | men’s

ルームベスト

d0044262_19475984.jpg

里帰り用に。
おばあちゃん、私、rino、reoのです。
裏をボアにやフリースしたのでとってもあったか。
パパ用は年内間に合いそうにありません。

パターン polkadrops 
[PR]
by sowinglala | 2009-12-29 19:51 | woman’s

ルームシューズ家族

d0044262_19394458.jpg


先日作ったrinoのルームシューズに引き続き、
パパ、私、reoのルームシューズを作りました。。
気に入ってもらえて家族みんなで履いています。

reoもこんな感じ
d0044262_19434645.jpg

d0044262_1944282.jpg


でも、滑って危ないので
d0044262_19445723.jpg
こんなのつけました。
これです。
d0044262_19461857.jpg

[PR]
by sowinglala | 2009-12-29 19:46 | 小物

パジャマ

d0044262_19373651.jpg


布 ニットのお店 hanky panky

里帰り用に作りました。
プリントがとってもかわいいです♪
[PR]
by sowinglala | 2009-12-29 19:38 | baby

中身は・・・・

終業式をおえ、その日の夕方から里帰り。
今日戻ってきました。
実家は寒かった・・・・

先日のピンクスさんでのクリスマス幸福袋と朝摘みのバラの販売では
沢山のお客さんが足を運んでいただいたとのこと、ありがとうございました。
とても楽しい一日になったそうです。
私のクリスマス幸福袋もすぐにお嫁に行ったと聞いて嬉しい限りです。
今年一年の感謝をこめて作らせていただきましたので
お客さんによんでもらえてとっても嬉しいです。

ありがとうございました♪

その中身はというと・・・・・
d0044262_12532251.jpg
d0044262_12535174.jpg
d0044262_1254451.jpg
d0044262_12541450.jpg
d0044262_12542481.jpg
d0044262_12545655.jpg


これらのセットでお届けさせていただきました。

クリスマスならではの、レースたっぷり新作ワンピース、となっておりました(^^)
また、楽しくクリスマス幸福袋を作れるように来年も素敵な一年を過ごしたいと思ってます。
[PR]
by sowinglala | 2009-12-27 23:53 | 小物

コストコへ

今日は、年末最後の常備品仕入れにコストコへ行きました。

しかし、多かった・・・・

運よく駐車場にはすぐとめられたのですが、

コストコの入り口の前に長蛇の列。。。

いつもは沢山並んでいるカートがまったくなしで、

カート待ちの列だったのです。

カートを使わない方は、スムーズに入れたのですが、

カートを使う我が家はその列に並びしばし順番をまちました。

この列の意味を知っている方でしょうか、駐車場にとめて、駐車場のカート置き場から

カートを持ってこられてる方も何人もいました。

もし、この年末にコストコに行く方は、

まず入り口の前に列が出来ていないかチェックして、

もし出来てたら自分でカートをとっていかれることをオススメします。

中に入っても、レジマチ列がなが~~く出来ていて真ん中あたりの売り場には

カートを押している人がほとんどいないくて、まったく混雑していませんでした。

一回りしたら、レジに並び、カートを連れの方にお願いして、急いで個別にほしいものを取りに行く・・・

って感じでしょうか。

私も主人にカートをお願いして急いでいるものをとってまわりました。

そうそう、今日はクリスマスケーキが人気みたいでしたよ。

イチゴが沢山のったスクエアー型のショートケーキ。

たくさんの方のカートに入ってました。

我が家は、頼まれ物もありますが、トイレットペーパー、キッチンペーパー、オリーブオイル、たまねぎペースト、マヨネーズ、おしりふき、ステーキ肉。。。。などなど買いました。



あしたは、終業式。

rinoは今学期も皆勤です。

よくがんばりました。
[PR]
by sowinglala | 2009-12-23 23:58 | 生活

ルームブーツ

d0044262_9232175.jpg


RRさんのルームブーツ。(すでに履きこんでいるので少々くたびれてます(^^ゞ)

rinoと私の分を作ってみました。

寒がりなのでブーツ底はキルトを3重に重ねてみました。

中はボアを使ったおかげで足首からふくろはぎまではとってもあったか。

毎日欠かせず履いています。

ただ、このカールマイヤーボア。
細い毛が舞って大変。

喉が痛くなりました。

ほんとはボンボンもつけたかったのですがさすがにできませんでした。

2足作るのがやっと。


ボアニットやプードルファーも沢山くずが出るけどそこまではなかったような・・・


実はこのカールマイヤーボアこんなにたくさん調達してたんです。

d0044262_9404753.jpg

ふわふわで可愛いし肌触りもとってもいい。それに今年は流行りだから色々使いたくて・・・・

でも1回使って挫折しました。

もう、裁断する勇気がありません。

福袋にショールとして使った以外はみんなひざ掛けに。

ショッキングピンクと、グリーンはrinoとreoのにしました。

ほかはこんな感じに・・・・

d0044262_9425313.jpg

クリスマスプレゼントに使いたいと思います。

買ったカールマイヤーボアコレで使いきりです。


ちょっとほっとしています。

今度買うなら、ファーフリースにします。
[PR]
by sowinglala | 2009-12-22 09:52 | 小物

クリスマスパック

今日はとっても寒い一日になった福岡です。

そんな中、rinoの習い事のお迎えから今帰ってきいました。 


さぶかった~~~。


強く冷たい風に飛ばされそうになりました。

こんな日はもうどこも出かけたくないです。


先日から話していました、ピンクスさんのクリスマスパックが出来上がりました。

外見はこんな感じです。

d0044262_214506.jpg


私は2点作らせていただきました。

一年間の感謝をこめてすべて手作り、新作のチュニックワンピース3枚&小物etc・・・を

どーんと詰め込ませていただきました。

ピンクスさんには続々とクリスマスパックが到着しているとのこと

皆さん楽しみにしていてください。

それから、姉のmikiからのクリスマスパックは

d0044262_22304440.jpg


こんな感じです。(私に送ってくれた写メなので少々画質が悪いです(^^ゞ)

バックもそのまま使っていただけるようなってます。

**************************

   ログハウス工房ピンクス

クリスマス♪幸福袋の販売と朝摘みのバラ販売

日時:12月23日 (水)
    Am10:00~18:00

どうぞよろしくお願いいたします!    


中身はイベントが終わった後日UPさせていただきますね。


 
[PR]
by sowinglala | 2009-12-18 16:56 | 小物

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala