「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春休み中



私の中のソーイングの神様がお出掛中なのか

いまいちソーイングモードにならない今日このごろ。

そんなときは、ソーイング雑誌を読みあさり脳内ソーイング。

これもいい!!あれもいい!!と作りたいものだけが膨らんではいるものの・・・


ソーイングの神様が降りてこない (ー_ー)!!


イベントも近いので早く下りてきて~~~~~。
[PR]
by sowinglala | 2010-03-31 22:39 | 生活

同じ年

d0044262_17243510.jpg


reoが生まれた病院で一日遅れで生まれた優君が遊びに来てくれました。

お引っ越しが決まって、ちょくちょく会えなくなるけど
これからも、二人の成長を見続けていきたいと思うママたちでした。



そして、昨日の着用画像・・・
d0044262_1725254.jpg
 
本人結構気に入ってくれています(^^)

かえたおむつが落ちてました・・・お見苦しくてスミマセン。
[PR]
by sowinglala | 2010-03-16 17:29 | 生活

似合うか・・・

d0044262_20433810.jpg


先日イベント用に女の子のワンピースを作りました。

また、画像をとるのを忘れたのですが・・・

この感じのワンピースです。

明日北九州の門司で行われるイベント


「~My Treasure~」

会場 BRICK HALL
 門司区大里本町3-6 赤煉瓦プレイス内)


参加されるアトリエ麻亜麻さんへ送られてもらってます。


これはreoのトレーナー。

う~~似合うかな。。。

何気にお揃いのスパッツも作ってみたので、明日着せてみます。


そして学校に行ってきます。

明日は広報の役員最後のお仕事。

できた新聞をクラスごとに分ける作業です。

これが終わったら一年の役員生活が終わる~~~!!

お疲れ様♪

と、言いたいところだけど今年は育成委員(子供会みたいなの)が回って来ます。

トホホ・・・です。

仕方ない子供のため、頑張ります。
[PR]
by sowinglala | 2010-03-15 20:58 | 子供服
遅くなりましたが先日のtresor さんのイベントレポ


予想していた通り、玄関までお客さんがあふれて、

中になかなか入れませんでしたが

順番をまちなかへ入るとお目当ての作品がどんどん減っていて

焦りましたがなんとかゲットすることができました。
d0044262_1726148.jpg


d0044262_17262819.jpg


d0044262_17263532.jpg


来月4月23日にも、2回目の自宅ショップが開かれますのでまた楽しみにしていてください。
[PR]
by sowinglala | 2010-03-14 17:30 | 生活

のんびりと・・・

今日は、洋裁をしない日♪
なのでのんびりです。


昨日、自宅ショップの会場となるTresorさん宅にできた作品をもって納品方々お邪魔してきました。

お宅では、一日ショップのリハーサルが行われており、かわいい作品の数々がきれいにそしてかわいくディスプレされていました。
スタッフの皆さんは準備で大忙しのようだったので、何かお手伝いでもと思ったのですが
悪ゴロreoがいたらよけい邪魔になるので早々に退散させていただきました。

日ごろのお部屋もおシャレでかわいいのでしょう・・・素敵な雑貨屋さんのようでした♪

明日の一日ショップが楽しみですね。


わたの作った洋服といえば・・・ガァ~~ン!!(ー_ー)!!

画像を撮るのを忘れてしまった・・・。

久しぶりの頑張ったお仕事ぶりを見ていただきたかったのですが残念です。


それから急きょまたまたイベントに参加させていただくことになりました。

それは、

3月7.8日に大牟田のカフェネイ行われるイベント

「アンティーク・古道具・手作り雑貨展」

会場 宮部の森 福岡県大牟田市宮部155-1

camel lampさんにて大人服を出してもらえる予定です。

お近くの方はぜひ遊びに行ってください。。。♪



そして次は、3月16日に北九州の門司で行われる

「~My Treasure~」

会場 BRICK HALL(赤煉瓦プレイス内)

アトリエ麻亜麻さんにて大人服、子供服をださせてもらう予定です。

こちらもお近くの方はぜひ遊びに行ってください♪



なので、3月はうれしいことにイベントのお誘いがたくさん♪

しかし、悪ゴロreoの行動も半端なくなってきて
毎日長時間ミシンに向かうことが難しくなってきた・・・。

で、考えたのは、みんなが寝静まった夜遅く、一気に裁断しておき、
次の日reoがお昼寝に入った間にミシンをかける!
仕事は早いのでこのペースで一気に仕上げていきました。

昨日無事納品できて一安心したせいか
私の体力も少々切れてきました。。。
なので次に考えた秘策!



おばあちゃん♪(私の母です)




来週は子守に来てくれるそうで(*^_^*)楽しみです。
 
母は、「遊びにおいで」といってもなかなか来てくれないのですが
「忙しいから手伝いに来て」
というと、すぐに来てくれます。   

子供たちも大喜びでおばあちゃんが遊びに来るのを楽しみに待ってまいます。

この年になって母にたよるのもどうかと思っているのですが(^^ゞ


今日はお昼から小学校の最後の懇談会です。

もう少ししたら行ってきま~~す。
[PR]
by sowinglala | 2010-03-04 13:33 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala