「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大好きなもの

d0044262_15253422.jpg

あたらしいオーロラシューズが来ました♪


腰を悪くして以来、かかとの高い靴がまったく履けなくなったわたし・・・

普段はオーロラシューズを愛用。

足にフィットしてとっても歩きやすい。

デザインも好きだし、革の感じもいい♪

今はいているオーロラシューズがもう、5.6年になるかな。

形も私の不格好な足の形になっていて、

ストラップの金具も何度も修理して(自分で)まだ大切にはいております。

そろそろ色違いでも買い足したいと思っていた矢先、オーロラシューズの予約受付があると!

それは去年の話・・・


ひとつ、ひとつ手作りのため時間がかかるそう。


それが先日やっと我が家にやってきました。


足を入れた瞬間のキュッとしたしまった感じがなんとも言えずシャキッとなります。。

これから私の足になじんだ形になっていってください。。。


ちなみに5.6年愛用しているオーローラシューズがこちら

d0044262_15312789.jpg


革がいい感じに伸びてわたしの足にぴったりです。

不精な私は、ストラップを長めにしていちいち止めなおさずはいてます。
(だから金具が壊れるんだけど(^^ゞ)

あと何年はけるか、まだまだ大切に履きたいと思います。



それから、メールの設定も無事に終わりました。

これで普段通りにPCが使えます。
[PR]
by sowinglala | 2010-04-22 15:34 | 生活

PC治りました。


やっとPCが修理からもどり、初期化されたこのPCの設定等もほとんど終わりました。
ただメールのパスワードを忘れてしまったのでまだ、メールだけは接続されていません(>_<)。

久しぶりの更新なので最近作った作品を一気に紹介させていただきます♪


まずは裾にスカラップレースをふんだんに使ったキャミソール。

d0044262_20381918.jpg

            後ろ
d0044262_20383351.jpg

こちらは切り替えチュニック
d0044262_20472272.jpg

d0044262_20474045.jpg

d0044262_2049988.jpg

同布を使ってデザインを変えてみました。

d0044262_20492437.jpg
d0044262_20493217.jpg

こちらは小花の色違い。
重ね着用に少し大きめにしています。
長袖Tシャツなどの上からきてみてください♪

d0044262_217553.jpg
d0044262_2171776.jpg

ダブルガーゼのリボンブラウス。
デニムと合わせたらとってもかわいいです。


どこかに旅に出ていたソーイングの神様がやっと降りてきてくれたのは一週間前。。。
一日一枚のペースでやっと6枚できました。

これらは、

4月23日(金)
福岡市博多区美野島4丁目 tresor(個人宅)

である一日ショップに納品させていただきます。

個人宅なので詳しいことは聞いてください。。。

またほかの作家さんたちの素敵な作品はtresor さんのブログでチェックしてください♪
[PR]
by sowinglala | 2010-04-21 21:00 | woman’s

パソコンを修理に出しました

2.3週間かかるかもといわれてショックです。

しばらく更新ができません。

また、メールも見れずお返事もできませんのでよろしくお願いします。
[PR]
by sowinglala | 2010-04-11 17:01 | 生活

新学期

久しぶりにミシンをかけました。

お友達の子供さんに・・・・

まずは入学準備グッズセット
d0044262_20491191.jpg



子供ちゃんが選んだたまごっちと、キティーちゃんの生地で。

ぴかぴかの一年生。楽しいことがいっぱい待ってますように。。。。


それから、これは絵本バッグ
d0044262_20493017.jpg


こんな感じに
d0044262_20494745.jpg

こんな感じに
d0044262_2050989.jpg

なってます。

rinoの学校では使わないのですが学校指定があるみたいです。

さっそく今日それぞれに渡しました。喜んでもらえてよかったです(^^)v



それから、こんなの作ってみました。

d0044262_2053048.jpg

見てわかる方もいらっしゃると思いますが
某雑誌の付録、リバティーバッグです。

最近肩掛けバッグしか使わないのでリフォームしました。

公園、商店街の買い物にとっても重宝しています♪
[PR]
by sowinglala | 2010-04-06 21:05 | 小物

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala