「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なにかと。。。。

最近、ミシンのご機嫌が悪いです。

掃除を怠っていたせいか、それともフルにこき使いすぎたか。

へそを曲げられております。

やっと掃除をし、いろいろとご機嫌を取ってやっているものの

調子よく縫っているといきなり不機嫌な音。

作業中断となるのです。


ミシン屋さん呼ぼうかな。

ここ4.5年自分で手入れしてきたので

そろそろプロに一度見てもらいたいな~~とは思っていたのですが。


時間もないのでも明日一度チェックしてみよう。


それから私ごとですが、今年は地域の役員、育成委員がまわってきております。
(去年は学校役員 広報 やっと終わったのに)
昔でいう、子供会でございます。

これが何かといそうがしい。。。

今はドッチボール大会前で週2回夕方からの練習に付き合わされています。
それが終わると、ソフトボール大会と続きます。

いや~~何かと気疲れです。
子供の送迎、参加賞準備、審判の練習・・・

しかし、やることはやらないとね。

頑張ります(>_<)。
[PR]
by sowinglala | 2010-05-31 23:21 | 生活

悪戦苦闘

d0044262_23551450.jpg


rinoのipod touchにDVDを取りこんであげようと思ってやってみたら
これがまた大変。。。。

格闘すること3時間やっと入りました。
[PR]
by sowinglala | 2010-05-18 23:55

ノースリーブチュニック

d0044262_23362265.jpg

前回カラーリネンで作っていたノースリーブワンピースの綿麻バージョン。
ワッシャー加工が気持ちよくとっても涼しそうな生地です。

ポケットは脇に。赤のステッチ♪
d0044262_23381479.jpg

胸元にはレースのモチーフ♪
d0044262_2340198.jpg


こちらは無地で。
d0044262_23393652.jpg


d0044262_23405423.jpg

着たら脇下がりになってとってもかわいいかたちです。

私も愛用中♪
[PR]
by sowinglala | 2010-05-15 23:45 | woman’s

おまけ

d0044262_2355716.jpg

可愛さに引かれてマリメッコの本買ってしまいました。


d0044262_23122677.jpg
[PR]
by sowinglala | 2010-05-14 23:05 | 生活

二歳のお誕生日でした

d0044262_19482917.jpg

今日、レオは二歳になりました。

大きくなったね。

でも夕方から寝てしまって、起きたのが夜8時。
機嫌も悪くケーキも食べませんでした。

代わりにリノが喜んでたべました。
[PR]
by sowinglala | 2010-05-13 23:48 | 生活

リバティ

d0044262_1134359.jpg

先日丸十さんのバーゲンでリバティ大人買い♪

ほしい柄がたくさんあって目移りする中、選んだのがこれら。

おもにブラウスに仕立てようかと思ってます。

ブルー系はパパとレオのシャツをお揃いで作ってあげようかと。

自分のを作るのはいつも後回しになってしまうので出来上がるのはいつになるかはいつも未定。

見てるだけで幸せ♪

ダメダメ!

形にしてあげないと布もかわいそうよね。

その日を待っている布が我が家にはた~~くさん(>_<)

待ってってね。いつか必ず形にするからね(T_T)/~~~
[PR]
by sowinglala | 2010-05-11 11:46 | woman’s

花柄♪

今日は雨だし、昨日の今日だし、今日だけゆっくりすることに。

なので久しぶりにパソコン三昧で今日2回目の更新。

先日パルコに行ったら若い女の子は、みんな花柄ブラウス、花柄チュニック、花柄ワンピース、花柄サロペット(クドイ?)と花柄ずくし。
それに刺激されて、花柄で作ってみたのが、
d0044262_13432937.jpg
花柄キャミソール。

これぐらいなら私たち年代もいけるかと(汗)
もちろん一枚では着れません。私は。(やせてる方は着てください)
私は着れないので重ね着するか上にカーデをはおります。

もう一枚
d0044262_134646.jpg

私の大好きなお宝生地で。
紫系でいろんな色のお花が♪
リボンは2本。わざと1本結ばずに。
バスト切り替えなのでとってもきれいに大人っぽく着れます。

それからそれから・・・・コレ!
d0044262_1350799.jpg

d0044262_13504599.jpg


サロペット♪
生地はキャミと同じ。
リバティーではないけどリバティー風に小花がぎっしり。
大人かわいい生地なので私たち年代の方もいけないでしょうか・・・無理?

ちなみにこの花柄シリーズ昨日のイベントに出してみましたがイマイチ感。
出店作品全体的に花柄洋服は少なく、着ている方もほとんどいなかった(涙)
選択ミスだったかも・・・
パルコで刺激を受けすきました(^^ゞ
(快くあずかってくれた麻亜麻さん、ありがとうございます。)
しかし、今私の中でマイブームなので花柄作品続く予定です。

イベントでの洋服販売は難しい。
試着できないし。
してもらってもいいのですが試着室がないのでしにくいですよね。
見た感じだけで買ってくださるお客様がほとんで本当にありがたい限りです。
どこかのイベントでこのサロペット見かけたらぜひ試着してみてください。
花柄サロペットってどんな感じかわかりますよ!(^^)!。

それからマルシェで一番にお嫁に行ったのはコレ
d0044262_1422576.jpg

綿麻ワッシャーのとっても気持ちがいい紫の生地。
これには下に着てもらおうと白のアンダーフリルキャミつきだったのです。
チュニックのしたから10cmほどフリルが出るように作っていました。
アンダーキャミは一枚あったら便利ですよね。
私は何にでも重ねてます(^^ゞ

実はがら違いでもう一枚
d0044262_145631.jpg

これはまだ、お嫁に行けずその時を待っていたような。

出足が遅いので、この一週間夜なべ制作が続きお肌にきてます。
コラーゲン!コラーゲン!
リフトアップマッサージして次に望みます。
[PR]
by sowinglala | 2010-05-10 14:20 | woman’s

ハラッパマルシェ10 

d0044262_941147.jpg


行ってきましたよ。

今回も大盛況・・・

ナチュラルファンの方たちでいっぱいでした。


私は納品もあったんで9時30分には現地に。
もうすでにたくさんの方がお買いものされていました。

私の戦利品は
d0044262_910633.jpg

une feuilleさんの革雑貨。
毎回大人気のブース。
早く行ったおかげでゲットすることがで来ました。

大切に使わせていただきます。


そして、あとから子供たちとパパと合流。
でも私が一人でさっさと行くもんだからすぐはぐれてしまい、
いつもだったらパパが見つけてついて来てくれるのですが

パパいわく
「今日はみんな恰好が一緒で見つけれんやった」

あはは、確かにみんな似てる格好。
男の人から見たらいっしょに見えるのかも。

でも、手作り大好きの方たちの集まりは楽しい♪
それぞれ心がこもった作品を手にとって見れるのも楽しい♪
またこのマルシェは、地元で行われているので、
むjか~~し懐かしい知り合いや同級生とばったり会うことができる。

そうそう、今回は中学の時のこわ~~い先輩と遭遇。
普通に話かけて来られたけど昔は怖かった。
その連れに当時ヤンキーと呼ばれていたこれまた怖い先輩が。
〝私、危害とか加えてないよね(笑)。”っていきなり(汗)。
はい、まったく接点ありませんでしたから(^^ゞ

そんな先輩方も今ではお母さん&ナチュラルファン?(^^)(^^)


それから、委託でお世話になっているアトリエ麻亜麻さんとも初めてお会いできよかったです。

麻亜麻さんは
明後日5/11・12 またイベントをされます。

5月 11日(火曜日)     11時30分  ~ 
5月 12 日( 水曜日)    11時30分 ~

北九州市小倉北区   清水1ー14ー16

カフェ そらあるき さんのギャラリースペース にて

お近くの方は遊びに行かれてください。                 



d0044262_1084842.jpg


子供たちからのプレゼントです。
といってもパパが用意してくれたみたいだけど(^^)

ありがとう・・・♪

昨日は私の用事に付き合ってくれて、そして一日私の好きなことさせてくれた家族に感謝です。
また今日からがんばれまーす。
[PR]
by sowinglala | 2010-05-10 09:53 | 生活

ハラッパマルシェ10



ハラッパマルシェ10
 
5/9 ニチヨウビ

ミヤベノモリ
 
10:00-15:00
  

  
雨のとき5月23日に延期


福岡県大牟田市宮部155-1 

大力茶屋さんの裏にあります


お世話になっているatelier  麻亜麻さんが出店されます。

とっても素敵なお店、作家さんの集まったイベントなのでぜひ遊びに行ってください♪
[PR]
by sowinglala | 2010-05-07 13:15 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala