「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday♪



d0044262_2217586.jpg



今日はrinoと私のダブル誕生日でした♪


毎年思いますが、rinoは大きくなりました。

去年から背丈は9cmものび、体重は・・・・。。。

靴のサイズは23cm。私と同じになりました。

考え方もしっかりしてきて
立派なreoのおねんちゃんです。


そして私は・・・・・・・・・・・変わらず(^_^;)ははは・・・・なのですが、
これからも健康で楽しく一年過ごせますように♪
[PR]
by sowinglala | 2010-06-22 22:47 | 生活

ギャザーワンピース

d0044262_21505891.jpg


この形が一番好き♪

何枚作ったことでしょう。

ゆったり着れて、活動しやすい。

今回は少し伸ばしてワンピース丈に。。。

ブルーに白のストライプ、花柄の次に大好きです。
[PR]
by sowinglala | 2010-06-19 21:57 | 生活

スクエアーブラウス

d0044262_2141387.jpg


花柄大好き。

いろんな柄があって面白い。

リバティじゃないけどそれっぽい?!(^^)!
[PR]
by sowinglala | 2010-06-18 21:44 | woman’s

おまけバッグ♪

d0044262_20415870.jpg


リンネルの付録“フレームワークのバンダナ柄デイリートート”

d0044262_2047617.jpg


また、肩かけバッグにしました。

リバティーの花柄とまた感じが違って紺色のバンダナ柄も可愛い♪

毎日の公園散歩にとっても重宝しています。

お気に入りです。



d0044262_22191947.jpg



最近のreoは、砂遊びにはまり、晴れた日はほとんど公園の砂場にいる私たち二人です。

午前中しっかり外遊びさせると、うまく行けば1時からお昼寝タイム♪

それからが私のソーイングタイムなのです♪

ミシンをガ~~~とかけても起きないほどぐっすりお昼寝します。


2.3時間はミシンに迎えれるかな。

梅雨にはいったら外遊びもできないのでreoの機嫌はどうなる事か・・・今からおそろし~~。
[PR]
by sowinglala | 2010-06-17 20:47 | 生活
なかなかUPすることができないので、
できるときに一気に更新です。 お付き合いを

d0044262_20313761.jpg


子供用サロペット130 80

d0044262_20214859.jpg


ギャザーキャミソール 130 100

d0044262_20222376.jpg


ギャザーキャミソール 130 

お揃いで
d0044262_20235147.jpg


大人用サロペット

今回は2.3年生の女の子も着られるような子供服も作ってみました。
少し年の離れた姉妹で着てもらえたら・・・と密かに思ってます(*^_^*)
ほかの作品は後日アップしたいと思います。

これらは

6月24日からのAtelier麻亜麻さん、2周年イベントに送らせてもらう予定です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

atelier 麻亜麻さんオープン2周年イベント

日時 6/24~6/30 の一週間

時間 10:00~15:00

場所 北九州市門司区上馬寄2-5-29 

atelier 麻亜麻 さんの2Fにて・・・

ぜひ、遊びに行かれてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by sowinglala | 2010-06-17 20:31 | woman’s

パンツ付きスカート

d0044262_20141696.jpg


久しぶりにrinoにスカートを。

d0044262_20145299.jpg


今流行りの、パンツ付き。。。

d0044262_20152675.jpg


ポケットは必須です。
[PR]
by sowinglala | 2010-06-17 20:17 | 子供服

イベント用に

d0044262_23203579.jpg
ポケットは脇ポケットにしています。
d0044262_23205449.jpg
生地違いでとってもやわらかな麻でも作りました。
裾さがりになっています。デニムのショートパンツや黒のトレンカの上にサラッと来て見て下さい。
d0044262_2321732.jpg
それから、オールインワンのサロペット。
今年はとっても流行ってますよね。
d0044262_23211813.jpg


裾をクルクルっとロールアップして元気よく♪着て下さい。
ダンガリーに落ち着いた赤い花がとっても可愛い生地です。

以上6月13日のイベント、camel-lamp さんのブースにて試着してみてくださいね。

ほかの作品またupします。
[PR]
by sowinglala | 2010-06-10 23:31 | woman’s

イベント♪



camel-lamp さんがイベントに参加されます。


モデルハウス・・・永岡建設

(大牟田市勝立のミスターマックスのお近く)

6月13日(日) am10:00~pm15:00

camel-lamp さんにて、少しですがemuのお洋服を置いていただく予定です。

お時間がある方はぜひ遊びに行かれてください。
[PR]
by sowinglala | 2010-06-10 08:33 | 生活

リバティブラウス

居心地の良くなったリビングで一人夜更かしです。

reoも珍しく8時から寝ております。

珍しくなく主人も8時からねておりrinoはやっと宿題をすませ10時に寝ました。

rinoは昨日某塾の無料診断テストなるものを受けに行ってきました。

この手の試験はもう何度も受けているのですが

相変らず、“わからなかったところは誕生日で塗ってきた!!”だそうです。

マークシートなのでそれでもいいのですが・・・・(-_-;)


なので最近作った作品を更新しておくことにします。
d0044262_02652.jpg

リバティCordeliaで作ってみました。

が・・・これって向きがあったのですね・・・・(^_^;)

考えずに作ってしまっていざ送ろうと思ったときに気がつきました。

前と後ろ、左袖と右袖すべて互い違いです。

リバティだけに特に丁寧に作っていただけにショックです。

が、私はきます。

よ~~く見ないとわからないってrinoが言うから・・・

もし、見かけても声かけないでください。

d0044262_0304478.jpg

これは輸入定番柄のClaire-Audeだったかな?

これは初めから私のにしようと思ったので一番よく着るギャザーブラウスにしました。

ローンはさらっとしていて気持ちいいです。
[PR]
by sowinglala | 2010-06-07 01:00 | woman’s

模様替え

思い立ってリビングの模様替えをしました。

狭いリビングなのでこれ以上どうすることもできないと思っていたのですが

急にピピッとひらめいて♪


我が家には大きすぎるテレビ台を小さいのに買い変えて

ソファーや、本棚を動かしてガラリと変えました。


思った以上に居心地のいい部屋になって大満足です。


狭い社宅ですがいかに心地よく過ごすか・・・

私は家にいるのが大好きです。
[PR]
by sowinglala | 2010-06-06 19:05 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala