「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

外出拒否日

今日は、曇りということ、rinoの習い事がないという理由で

家からでないと決めました。

毎日、公園出勤はやっぱり疲れます。

相変わらずreoは玄関先で、〝お外行こう”とぐずっていましたが

ごまかし、ごまかし・・・

何気にDVDもつけてたりして。

お昼までなんとかごまかし、昼ご飯を食べて、寝かせるために

珍しく絵本を何冊も読んであげたら・・・予定通り寝ました。


後は私の時間♪

私は、久しぶりにニットソーイングでドルマンスリーブ、ダーダーと縫いあげました。

しかし、久し振りだと忘れてますね。

ロックの針が3本のまま、違和感なく上げてしましました。
 
なので本縫いなしです。
私のだからいいか。。。


公園出勤、バレエの衣装、バザーの作品作り、ときどき外出拒否日。

最近これの繰り返しであきました。


11月の23日の発表会、同じく28日のバザーまではこんな日が続くのでしょう。

おわるころには、きっと寒くなってるんだろうな・・・・

ドルマンスリーブの画像は後日たしときます。
[PR]
by sowinglala | 2010-10-21 16:08 | 生活

秋・・・


私は、この季節が一番好きです。

昼間の日差しはまだまだ強いなか、吹いてくる風はひんやりと気持ちいい。

それに、どこからかやってくるキンモクセイの花の香り。

とっても元気がでます。


毎日のように公園にレオを連れていき、砂遊び、ボール遊び、シャボン玉と

2歳児が好きな遊びオンパレードに付き合わされていますが苦にならないのも

この季節のおかげでしょうか。

元気な引きこもり主婦も、この季節だけはどこか出かけてくなるのです。

そんなとき、お友達から一日ショップに連れて行ってもらえたり、お茶のお誘いがあったり、

参観があったり、と楽しいことがたくさんありました。


昨日は、某デパートの特招会の先着600名という特売品を目指して、

10時前に張り切って出かけたのですが、9時半から整理券が配られてたらしく

全く買えませんでした。

みなさんとの、気合いの入れ方が違ったようです(笑)

それでも、2100円お買いものレシートを見せるともらえるロールケーキは

しっかりもらって帰りました。


バザー作品もあと少し、バレエの衣装も2着目の仕様が上がってきたので早速取りかからないと。

どちらも子供たちが少しでも喜んでくれたらいいな~~。
[PR]
by sowinglala | 2010-10-14 09:09 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala