「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クリスピードーナッツ

夏休み最後の日、博多駅に遊びに行きました。

久しぶりにクリスピードーナッツに行ってみると
あの、オープン時の行列は面影もなくミスド程度、5.6人しか並んでいませんでした。

そのせいか、並んでいるあいだにいただける出来立てドーナッツの試食が8月いっぱいで終了とのこと。


今日までやん!!


なんかラッキーと、今まではreoと私で一個しかもらっていませんでしたが
今日は遠慮なく私も1個いただきました。

が、reoも半分も食べれない、私もコーヒーなしで半分が限界・・・
それらを、ペロッと片づけてくれたのがrinoでした(^_^;)
[PR]
by sowinglala | 2011-08-31 23:21 | 生活

パソコン修理

先日いきなり壊れてしまったパソコン。

買ってまだ1年半。

現品を買ったため5年間保障に入れなかった代物。

こんな時に限って5年間保障のありがたみがわかるんですよね。

買ったお店に出してみるとメーカー保証が切れてしまったいるので修理の見積もりが98000円!!


そんな~~~っ!!


てっことで、今使っているパソコンに買い換えたのでした。
もちろん、見積もりの修理代より安いものです。

でも、壊れたパソコン。。。。

テレビも見れたし、ブルーレイも見れたし結構いいものだったのです。

なんかあきらめきれず、ネットでパソコン修理のお店を探して問い合わせしてみたら、20000弱の見積もり。

30000以内ならもとはとるだろうと修理をお願いしてみました。

きれいに治ってかえって来てくれたらいいけどな・・・

無事に戻ってきたらまたお知らせします。
[PR]
by sowinglala | 2011-08-21 23:23 | 生活

d0044262_19372037.jpg






この夏、遅ればせながらrinoといっしょにハリーポッターにはまり、全作DVDをレンタルし一気に見て、

最終話「死の秘宝パート2」を今日見てきました。


ほんとは2Dで見たかったのですが字幕しかやっておらず、しぶしぶ3Dで。

今、3D眼鏡って買い取りなんですね。

はじめは違和感もあったけど、映画が始まると眼鏡のことは忘れていました。

私は、全作の中で一番好きだったかも。

ちょこっと違和感がある場面もあったけど、面白かった~~~。

ハリーポッター・・・長い映画たっだよね。

ハリーやほかの子供たちがすっかり大人になってます。
[PR]
by sowinglala | 2011-08-20 19:35 | 生活

パンツ付きフリルパンツ




d0044262_9191268.jpg





先日、バタバタと作って帰って行ったお友達の作品。

といってもこれは私が作りました。

お友達は、姉妹分2枚作りたかったのですが時間がなく、一枚だけ完成させ大阪へ行たのでした。

なので、もう一枚は私が完成させました。

サイズ120

小さくてかわいい♪

我が家のrinoは、5年生にして154cm。

最近では大人用Sのパターンを使用。。。

小さい時から大きかったので120.130....ってあっという間に過ぎて行ったような。

また、細めでぴったりっていうのが着ない子だったのでぴったりパターンは少し大きめにして作ってました。

ゆっくり大きくなってね・・・って思ってたけど

親の思うようにはいかないものです(^_^.)。
[PR]
by sowinglala | 2011-08-19 09:46 | 子供服

ちびフードタンクno.2





d0044262_954313.jpg






二枚目完成♪

今年reoは、かっこよく!とっても涼しいこのちびフードタンクばっかり着ています。

というか、わたしが着せているのですが(^_^;)





d0044262_1042224.jpg






そうそう、いまさらですがお盆前に坊主にしました。バリカン大活躍してます。


お盆休みも終わり、rinoの夏期講習が夕方までになったので、毎朝お弁当作りをしています。
遠足以外しばしお弁当生活から離れていたのでどんなおかずを入れようか、悩みの種。
この暑さで、痛まないように気を付けないといけないしね。

明日は、どんなお弁当にしようかな。
[PR]
by sowinglala | 2011-08-18 10:24 | 子供服


d0044262_2331404.jpg




かっこいい!!

と、私が言うのもなんですが、このパンツの短さが何とも言えず好きです。

リックラックさんのフロッキーもいい感じ。



今日は、お友達が娘さんのパンツ付きフリルスカートを作りに来た。

14時に来て、

“夜、大阪に里帰り♪これ持って帰りたいから”って・・・・・・・・

裁断して、せっせと巻ロックかけてギャザー寄せて、

間、おしゃべりして16時完成。

焦った・・・・

出来上がってよかった。

とっても、可愛く出来ました。バタバタ帰って行ったから写真撮らせてもらうの忘れたけど(^_^;)

私たちも、明日からちょこっと小旅行行ってきます。。
[PR]
by sowinglala | 2011-08-11 23:47 | 子供服

ちびフードタンク



d0044262_1251388.jpg




これも、もっと早く作ってみたかったもの。

とってもおしゃれで可愛いのに、そんなに難しくなくて

楽しくソ~~イングできました。・・・・・おすすめ型紙!(^^)!。

クーラーなしの私の部屋で、この暑さも吹っ飛ばす速さで完成。所要時間30分なり。

それでも、半端なく汗ダクダク。



d0044262_1215178.jpg




大切にとっておいたデリキャスさんのフロッキーをつけて満足度100%で完成です。

あと、2・3枚は作りたい。


d0044262_16442757.jpg





着用画像後程足しておきます。
→たしました。
[PR]
by sowinglala | 2011-08-10 12:18 | 子供服

ヒップハンガーパンツ

d0044262_21153077.jpg


やっと作ることができました。


d0044262_2119138.jpg

とっても可愛い♪
でも、ベルト部分もニットでやったから
ちょっとベルトがよれよれに。
次回は、伸びない布帛で作ってみようっと。

それから、着用画像を撮ろうとreoを追っかけまわしてけど
撮らせてくれませんでした。

そのうち、汗臭くなりそうだからすぐに脱がせました。

お出かけの時に着せたいからね。


d0044262_16454041.jpg



うまく撮れたら画像たしときます。たしました
[PR]
by sowinglala | 2011-08-09 21:06 | 子供服

そろそろ

d0044262_22222237.jpg
帰ろうよ・・・

ママは暇です。


家族お揃いのゴム靴(川遊び用)

rinoの靴が私の靴より大きい。。。
[PR]
by sowinglala | 2011-08-07 13:21 | 生活

サンシャインプール

d0044262_17542070.jpg
昨日の疲れを引きずりながら子供サービスのパパ。

意外とreoが大喜び。

去年は水を怖がっていたけど今年は自分から水に入っていきました。

先日買ったカーズの浮き輪。

結構みんな持ってるのね。 (右上にも)
[PR]
by sowinglala | 2011-08-07 12:10 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala