■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Tシャツと、パーカー

今日は、久しぶりに実家へ帰ってきました。
預けてた冬生地をたんまりもって帰ってきましたが置くところがありません(^_^;)
どうしようかな・・・・


d0044262_2322127.jpg


先日英字文字が逆さまだったのでリベンジで作りました。
襟、袖、裾リブは、slowboatさん
フロッキーは、rickrackさん。
緑の天竺 SMILさん
英文字の天竺 コスモさん

d0044262_2325547.jpg



英文字の天竺がすこーし残ったので、rinoにもパーカーを・・・
d0044262_2335861.jpg

と、作り始めたら裁断ミスで前身頃が足りなかった。。。
急きょ、緑の天竺で代用し・・・こんな感じになりました。
d0044262_2355826.jpg


リブslowboatさん
パターン クルール ギャザーパーカー(7号)


最近また私の手作り服を喜んで着てくれるようになりました♪
なので、母も作り甲斐があります!(^^)!
[PR]
by sowinglala | 2011-10-30 23:16 | 子供服
ただ今、reoが週一幼稚園と出かけていきました!(^^)!

昨日、とってもお天気が良かったのでreoのお友達と公園へ。。。
11時から15時まで公園にいたので干からびました。

その後疲れ果てていたのですが、またまた思い立って
私の相棒、シュプール98DXのお掃除をしました。

これも別に調子が悪いわけではなく
ただただ掃除がしたくなったわけです。

ここからは少々見苦しくなりますのでお食事中はお避け下さい(^_^.)

More
[PR]
by sowinglala | 2011-10-28 10:42 | ソーイングルーム

タートルワンピ

d0044262_10481382.jpg


先日、頼まれて作ったタートルワンピ♪

私は着ないけど、こんな柄も面白いかも。

たまにお受けするオーダーは、私の創造範囲外を体験させてくれてとても勉強になります。

とても、喜んでくれたと聞いて私もうれしかったです。

たくさん着てください。

ありがとうございました。
[PR]
by sowinglala | 2011-10-27 23:47 | woman’s

出産祝い

d0044262_19471449.jpg


先日頼まれ作った男の用出産祝いです。

喜んでもらえてよかったです。

ありがとうございました♪
[PR]
by sowinglala | 2011-10-26 19:49 | baby

定番Tシャツ

d0044262_20181531.jpg


きれいになったロックちゃんでreoの定番Tシャツを作りました。



d0044262_2026215.jpg


試着はこんな感じ。

サイズ110でぴったりです。

ただ・・・・・・・お気づきの方もおられると思いますが、柄が逆さまです(^_^;)
久々間違えました。

[PR]
by sowinglala | 2011-10-25 20:27 | 子供服
今回は、前回手を付けなかった・・・というより

手をつけれなかったこちら

d0044262_0133352.jpg


のお掃除をしました。

決してこのロック、調子が悪いとかではまったくなく、

ただの思い付きでやることにしました。

はじめは
d0044262_031279.jpg

先に外してしまっけど、ここにあるねじをはずして

d0044262_0165395.jpg


d0044262_0182540.jpg

これらのねじをとりカバーを外します。

すると




d0044262_0185673.jpg


ぎぇ~~~


d0044262_040036.jpg




糸調子を合わせてくれる大切なばね君たちにホコリがいっぱい。

丁寧に丁寧にホコリをおとし、


こんなきれいに♪

d0044262_0261261.jpg


きれいになってよかったね。

お掃除前より音が静かになりました。

この糸取物語、以前も書いたと思うけど購入して10年以上たちますがトラブルなしです。

糸調子も悪くないし、縫い目もきれい。メス替えも自分でやれるので
ミシン屋さんのお世話になることがありません。

ほんと、お利口さんです。

また調子よく働いてくださいね。。。
[PR]
by sowinglala | 2011-10-24 21:00 | ソーイングルーム

レジンの髪飾り

d0044262_2041548.jpg



こんなの作ってみました♪
[PR]
by sowinglala | 2011-10-23 20:33 | 小物

運動会

d0044262_20283260.jpg


今日はreoの運動会。

週一登園の子も運動会に参加するのです。

d0044262_2031493.jpg


作ったお面をつけてお遊戯しました。

お疲れ様・・・・

はい、ママも疲れましたemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by sowinglala | 2011-10-22 20:28 | 生活

Tシャツワンピ

d0044262_1452568.jpg


お友達が洋裁を習いにきました。

最近reoが週一登園している金曜日、誰かが洋裁しに来ているような・・・

今日は、持ってる生地echinoのstory (スカート部分)

を使ってワンピースを作りたいというので

こんな感じに仕上げました。

ちなみにサイズ130です。


明日は、reoの運動会。

週一でも運動会に参加するのです。ちなみに出番は3つ?ほど。

某短大の体育館で行われるので雨の心配はないのですが、3つしか出ないのにわざわざ行くのが
ちょこっと面倒に思うのは二人目だからでしょうか?(^_^;)
[PR]
by sowinglala | 2011-10-21 22:01 | 子供服

再会

北九州からお友達が遊びに着ました。

お昼前に

“今、高速バスで天神へ向かってます。

博多に行くから出てこない?”

と。

彼女のメールによるとあと30分でつくってことだったので、

急いで用意して、自転車で出発。

博多駅まで自転車で10分もかからないってところから
急な呼び出しが多いです。


それが博多駅に着いたら駐輪場が満車!!

駐輪場も満車ってあるんだ・・・・

満車でも止めるところがないのでしたで少し待ちました。

おじちゃん曰く、中には空きがあるけど機械の関係で満車が出ると中に入れないんだって。

待ち自転車3台目で入れました。

急いで地下鉄の駅前に行き彼女を待ちました。

久しぶりの再会♪

早速お茶することに。

話すこともたくさんあるのでお茶するところは厳選して

博多駅9F / フルーツ&パンケーキ・カフェ キャンベル・アーリー
 
へ行くことに。

店内明るくおしゃべりするにはもってこい。

甘いスイーツもおいしいし♪

会わなかった時間にお互いいろいろ環境が変わっていてびっくりすることも多かったけど

楽しかった♪ほんと、楽しかった♪

連絡してくれてありがとう・・・・♪

また遊びに来てね。
[PR]
by sowinglala | 2011-10-20 23:03 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala