■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

公園2

d0044262_2025616.jpg

今日も、公園です。

はい、誰もいません。

鳩さんだけでした。

でも、いいお天気でした。


それから、ずーとかぎ針編みをしてみたかったのですが
なかなか機会がなくというか、製図をみてもわからなかったとうのが本音で
誰か教えてくれないかな~と思っていたところ
仲良くしていたママが編み物得意さんと偶然知って、

教えてもらいました♪

d0044262_2040162.jpg

今日は、これだけ。
でも、大満足です。
[PR]
by sowinglala | 2012-01-31 20:23 | 生活

公園

d0044262_2248232.jpg

今日は、風は冷たかったものの陽がさしていたのでreoと公園に行きました。

子供は、寒さ知らずで走り回って楽しそう。

寒いのは見ててる私だけだったかも。



d0044262_22534245.jpg



でも、久ぶりの公園は、気持ちよかったです。
[PR]
by sowinglala | 2012-01-30 22:47 | 生活

寒いですね。。。

お久しぶりです。

なかなかゆっくり更新できず・・・(-_-;)スミマセン

最近は、reoのパワーが今まで以上にまして、手を焼いています。

そのせいではないのでしょうが、プチぎっくり腰をまたやってしまったり、アキレス腱が変になったり、
痛いとこだらけです。
プチぎっくり腰は、すぐに痛み止めの薬を飲んだのでひどくはならずよかったのですが
アキレス腱のほうがちょっと・・・

正座から立ち上がるときアキレス腱に変な激痛が・・・

アキレス腱が伸びた感じ?


痛~~い!!


特に階段を下りる時に激痛が。。。
これってどうなったのでしょう?(涙)

ただ今、湿布して様子を見ているところです。


それから、先日髪の毛を20cmほど切りました。
白髪染めもしてすっきりしました。
でも、気が付けばまた白髪が出てきてるんだよね―。イヤダイヤダ(>_<)


それから、4月のバレエの発表会に向けて衣装づくりがはじまりました。
今のところぼちぼちですが、かわいい衣装が出来上がっていくのが楽しみです。


その衣装づくりの合間に、納品用の作品もぼちぼち制作中。
チュニックの下に履けるストレッチパンツをいろいろ作って履き心地研究中。
ただ、私に合わせると皆さんには大きいのよね。。。。きっと・・・

と、こんなかんじで過ごしておりまーす。
[PR]
by sowinglala | 2012-01-27 22:30 | 生活

ヘアピン

d0044262_012975.jpg



アンティーク風に仕上げてみました056.gif
[PR]
by sowinglala | 2012-01-12 23:55 | 小物

rinoとおでかけ

今日は、rinoが習っているバレエの先生の舞台をみに二人で出かけてきました。

バレエの世界の奥深さを感じ、rinoにもとても刺激になったようです。

そのあと、rinoと大丸へ・・・

明日、パパのお誕生日。

プレゼントを買いに行きました。

さてさて喜んでくれるでしょうか・・・・



d0044262_1242755.jpg

[PR]
by sowinglala | 2012-01-08 23:02 | 生活

ショートパンツ

昨年、rinoに作ったショートパンツ♪

d0044262_1174065.jpg


d0044262_1175563.jpg


ポチャリrinoにはウエストゴムが一番!

スパッツと重ね着できるように大き目に作ったけど

少し大きかったかな。

でも喜んではいてくれてます。


それから、もう一つ・・・

こんな、感じのも。

d0044262_11171762.jpg


d0044262_11173279.jpg


裏起毛のスエット生地。とってもあったか。

派手なピンク地に大きな黒のドットも可愛い。

rinoはこっちがいいって。、

小学生は派手なほうが好きみたいです。
[PR]
by sowinglala | 2012-01-07 10:45 | 子供服

ワンピース2

d0044262_22524865.jpg



昨日に引き続き、ワンピースをもう一枚制作。

昨日の生地の色違い056.gif

シンプルワンピースなのでニットカーデやポンチョなどと合わせてもらうといいかな・・・

と、思いながら作りました。
[PR]
by sowinglala | 2012-01-06 22:38 | woman’s

ワンピース

d0044262_22262953.jpg


今年の初仕事。

グレーのワンピース。

生地はCSさん。

ウールぽいけど綿100%。

とっても、あったかです。

重ね着もできるようにゆったり目に制作してます。
[PR]
by sowinglala | 2012-01-05 22:25 | woman’s

甥っ子

d0044262_213452.jpg


姉の子が、東京に帰る前に遊びにきました。

小さい時から、一緒に遊んでいたので22才になった今も私には可愛い存在てす。

春から社会人。

頑張れ(^_^)v
[PR]
by sowinglala | 2012-01-04 21:33 | 生活

スマホ投稿

昨年の、秋からスマホに変えたものの、使い方が分からず
ブログの更新はもっぱらパソコンでした。

しかし、今年からはスマホから投稿、画像アップができるようになりた~い。と、
調べてみたらエキサイトブログのアプリがありました。

簡単に、画像もアップできるみたいなので今年は、
スマホからの毎日更新を目標に、がんばってみます。 

と、横をみるとレオが寝ておりました。

d0044262_21193349.jpg

[PR]
by sowinglala | 2012-01-03 18:15 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala