「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キャスの生地

d0044262_1984674.jpg


大好きなお友達が、

私の大好きなキャスの生地を

ロンドンから買ってきてくれました。

キャスの生地を手にしたのは初めて。

バックに使われてる生地と同じでした。

さっ、何を作ろうかな。

ありがとう♪♪
[PR]
by sowinglala | 2012-02-28 19:07 | 小物

衣装作り

d0044262_2264885.jpg


ピンクのバックサテンの生地で

ボディ5枚。

次工程は、モチーフ付け。


その前に、あと、8枚ボディ制作。。。。
[PR]
by sowinglala | 2012-02-27 22:05 | バレエ

ピンクスマルシェ納品分

d0044262_0324474.jpg


d0044262_826518.jpg


d0044262_8273189.jpg


d0044262_8275144.jpg


d0044262_8312258.jpg


キャミワンピース・・・・・形を少しづく変えて作ってみました。

エプロン風に重ね着してもかわいいです。


ピンクスマルシェに納品しました。

今月の納品作品がひと段落したのでまた明日から
バレエの衣装づくりに頑張らないと・・・・

明日は、reoの登園日♪♪
[PR]
by sowinglala | 2012-02-23 22:31 | woman’s

お土産

d0044262_0361122.jpg


何か、ご機嫌なことがあるとパパが買ってくる某ホテルのケーキ。

博多駅からすぐのホテルなんですが・・・

そこって20時から21時までの一時間ケーキが半額になるんですぅ!!。

すべてがなるわけではないみたいなんだけど、

ほとんどのケーキがなっているみたいです。

そして・・・21時過ぎるともとの値段戻るとか。。。

もちろん、早くからケーキが売り切れて品数、種類が少ない日もあるみたいなのですが

今日みたいに、7種類ゲットできる時もあります。

ただ、時間も時間なのですぐに食べるべきか、明日まで我慢すべきか毎回悩むところ。

今日は、これreoと一緒に食べました(^_^;)

d0044262_112635.jpg


可愛くておいしかった♪
[PR]
by sowinglala | 2012-02-22 22:34 | 生活
今日は、雪もちらほら降って、とっても寒い福岡でした。

そんな中、毎年恒例の“手作りフェアin九州”に行って着ました

d0044262_1916233.jpg


こんなに、寒いのにとってもたくさんの人・人・人・・・

母世代の方々がたくさんでした。

そんな中お友達と受けた体験は、

ブックカバー。

d0044262_19162657.jpg


先日rinoが買った単行本にちょうどいいかと作って着ました。

今日の戦利品は
d0044262_19165146.jpg


お目当ての糸屋さんで、ウーリー糸、バレエの衣装づくりの時に使うオレンジとピンクのロック糸、

ほしかったマグネット針山?や、コラージュに使えそうな材料を買って

2時間ほどで博多に戻りました。


博多に帰ってからお友達とランチ。

生パスタが食べたかったので

トラットリア ヴェントーノ 」のパスタランチビュッフェへ行きました。

金曜日は、生パスタ。

まして1時からはハーフ&ハーフのパスタを選べて、

2つの味を楽しめ得した気分になります。

サラダ、パン、スイーツ、飲み物はビュッフェです♪
今回も画像を撮る前に食べてしましたので画像なしです。


今日のreoの幼稚園登園日もあっという間に終わりました。

あっという間に終わるってことは、そのうち、あっという間に入園するってことかな・・・・
早く4月にならないかな~~~。。。
[PR]
by sowinglala | 2012-02-17 19:14 | 生活

ドルマンワンピース

d0044262_183978.jpg


前回作ったのシンプルワンピースの色違いで、ドルマンワンピースをつくりました。

重ね着してもいいし、春先は一枚でもOK!です。




生地 C&S
[PR]
by sowinglala | 2012-02-16 18:00 | woman’s

追加

これを、

d0044262_022125.jpg


これに、

d0044262_03571.jpg


追加してみた。

d0044262_035713.jpg


ふふふ……
[PR]
by sowinglala | 2012-02-15 23:00 | 小物

バレンタインに

d0044262_8392051.jpg


今年の友チョコは…

チョコマフィン。

もちろん、手作りです。

rino&私ではなく、私の姉の手作り(^_^;)。

今年忙しくて手作りできないからと話していると、

姉がrinoのために焼いて送ってくれました。

全部で25個

reoのおやつ分も焼いてくれてありがたいかぎりです。

これに、可愛い色のチョコをトッピンクしようと思って用意もしていましたが

トッピングが失敗して台無しになってもね~~ということで

rinoは、粉砂糖を振りかけラッピングしたのみでした。

少し早かったけどお友達にも配って、rinoのバレンタインは終わりです。

お友達もとっても喜んでくれたそう、rinoもうれしかったみたいです。

夜、お友達のお母さんから、

「息子が“rinoが作るお菓子って、いつもおいし~~ちゃんね~~”と食べてたよ」

と、メールがきました。

いつも? 

それって、みんな姉が焼いたお菓子ですから・・・・(^_^;)
(姉からもらった菓子のおすそ分けです。)


年頃になり、好きな子ができたらrinoも自分でお菓子を焼くようになるのかな。

ま、いつになることか。。。
[PR]
by sowinglala | 2012-02-13 22:44 | 生活

シンプルワンピース

d0044262_1843090.jpg

裾にブルーのラインが入った、肌触りがよいダブルガーゼでシンプルワンピースを作りました。
d0044262_18454932.jpg


同じ生地で、ブラウス丈をもう一枚。
d0044262_18475244.jpg

生地 C&S
[PR]
by sowinglala | 2012-02-12 18:41 | woman’s
昨日、AKB48のドキュメンタリー映画

『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女は傷つきながら、夢を見る』

d0044262_9341418.jpg


をrinoとreoを連れて見に行ってきました。

アイドルのはなやかな世界の裏側で、AKB48であるためにそれぞれが持ってる思いなど、
リアルに撮られていました。

reoは途中から寝てしまいましたが、rinoは真剣に見ていました。
私も、途中ぐっとくる場面もあったり結構はまって見てしましました。



その後・・・

rinoが貯めていたお年玉を使い本屋でお買いもの。

ネットで頼んであげると言ったけど、自分で、探して、見てから買いたいというので
本屋さんに行きましたが、全部で19冊購入。

持って帰るには重かった・・・


d0044262_90165.jpg


これでも、あっという間に読んでしまうんですね~~。私と違って・・・(^_^.)
[PR]
by sowinglala | 2012-02-11 23:56 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala