■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バレエの発表会

d0044262_1038100.jpg


無事に発表会が終わりました。

rinoにとっては最後の発表会。

このクラスのみんなとは、特別に仲の良よしで、それが踊りにも表れているように

みんな楽しそうに踊っていました。

(発表会は撮影NGなのでゲネの様子をパチリ)


いき届かない衣装だったと思いますが、作った衣装を着て素敵に踊ってくれてる子供たちをみて感動しました。

それに子供たち、お母さん方から感謝の言葉をいただいてとてもうれしかったです。


rinoのお友達もたくさん見に来てくれてありがたい限りでした。

先生にはもちろんのこと、この発表会までにいろいろと忙しく動いてくれたお母さん方にも

感謝したいと思います。


将来の夢は?と聞かれると、

学校の先生になってバレエクラブを作り、顧問になるのが夢です!

って、答えてたrinoですが次の夢に向かって進むことになります。

私も、rinoの髪のお団子作りから解放されて少しほっとしています(^_^.)



でも、少しさみしいかな・・・
[PR]
by sowinglala | 2012-04-30 23:52 | 生活

家族参観

今日はreoの幼稚園の家族参観日。

パパと一緒に参加しました。

幼稚園でも、“ママがいい!!”と、

私から離れようとしないreo。。

クラスをみたら、ママから離れたがらないお友達は何人もいましたが、

男の子が多いですね。

女の子はしっかりしてる。

お休みも入るので、この状態はまだまだ続くかな・・・
[PR]
by sowinglala | 2012-04-28 23:59 | 生活

バレエレッスン

バレエの発表会が近づいてきたので

今日のレッスンも大幅に伸びました。

rinoはこの発表会を最後に、バレエをやめることになっているので、

今日が最後のレッスン日。

あとはリハーサルと本番を残すのみです。

ぎりぎりまで決まらなかった衣装も何とか決まり安心してリハーサルにのぞめそうです。

あと2日。

私も疲れたな・・・

でも、頑張って乗り切らねば。
[PR]
by sowinglala | 2012-04-27 22:17

思いがけず・・・

楽しくパートに出ておりました今日この頃でしたが、

友達でもあるオーナーから、

〝このお店売ることにしたから”

と・・・

"え~~~!!”

3月にリニューアルさせたばっかりやん?!

と、思いましたがいろいろあるのでしょう詳しくは聞きませんでした。

おいしい賄ももう食べることができず残念です。


ということで、

私の楽しいパート生活は一か月で幕を閉じることになりました。

元気な引きこもり主婦に戻って、ソーイング生活をまた楽しもうと思っております。

しかし、人生いろんなことがやってきますね。

まさかお店がなくなるとは・・・
[PR]
by sowinglala | 2012-04-25 23:51 | 生活

参観&懇談会

今日はrinoの小学校の参観でした。

隣の小学校と合併して初めての参観。

初めて行く小学校は、今までと感じも違って何か慣れません。



今日は、お仕事を14時にあげてもらい

急いで参観に行ったので賄なしでした(T_T)

今日のランチは
d0044262_21221369.jpg



トンテキでした♪

最近では、女性のお一人さまが多くなってきているような気がします。

それにまたまた失敗もしました(-_-;)

今回も店長が素早く対応してくれたのでありがたい限りです。

私も図々しくなってきたのか、前ほど引きずらなくなってきたし!(^^)!

明日、明後日はお休みなのでソーイング日にしよう。

ただ、私のソーイングの神様がご旅行中のようでイマイチ進みません。

早く戻ってきてほしい~~。
[PR]
by sowinglala | 2012-04-24 21:21 | 生活

がま口財布

d0044262_2244133.jpg


今日は、ちっちゃいがま口財布を作ってみました。

rinoが塾に行くときにもっていく小銭入れよう。

使わないけど200円持たせてます。

普通の財布では大きすぎるのでこのくらいがちょうどいいかと。


コツをつかめばもっと要領よくできるかも。
[PR]
by sowinglala | 2012-04-23 21:53 | 小物

映画 コナン

d0044262_10312758.jpg


reoがお泊りに行っているので、

rinoと二人で映画に行きました。

今日選んだのはコナン。

一人で見たいといいはりましたが、一人で見せるには心配だったので私も見ることに。

座ってみたら私の隣は、一人で見に来てる40代の男の人。

その人がどうこうではないのですが、私もはいってて良かったと思いました。

それから、二人で買い物してご飯を食べて帰りました。


夕方、reoとパパがテンション低く帰ってきました。

そう、reoの幼稚園行きたくない!!がはじまっていました・・・

また、明日は戦いかな・・・(-_-;)
[PR]
by sowinglala | 2012-04-22 23:29 | 生活

お泊り&旧友

reoはパパと二人で実家にお泊りに行きました。

なので、私は高校の同級生と久しぶりのランチ♪

話していると高校時代に戻ったような気分になり

話がはずみました。

あっという間にrinoのお迎えの時間が来てしまいお開きになりましたが、

今日はとっても楽しかった♪

ありがとう・・・また行こうね♪
[PR]
by sowinglala | 2012-04-21 23:13 | 生活

まだまだつづく・・・

はい、今日も

〝幼稚園やめる~~~!!”

と言いながら

バスに乗って幼稚園に行きました(-_-;)


今日のランチは、

d0044262_2261811.jpg



ハンバーグでした♪
[PR]
by sowinglala | 2012-04-20 22:21 | 生活

まだまだ続く・・・

はい、お決まりの

〝幼稚園行かない!!”と、

言いながらバスに乗っていきました・・・・

いつまで続く・・・


今日もバイト先まで歩いて出勤。

いい運動です。

でも、賄がおいしくて、なかなか痩せれません。


今日のランチは、
d0044262_2294278.jpg


豚の角煮でした♪
[PR]
by sowinglala | 2012-04-18 23:49 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala