「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カラーリネン

d0044262_18271439.jpg


今回はカラーリネンを使ってワンピースを。

d0044262_1836228.jpg

d0044262_18373077.jpg

d0044262_18362622.jpg
d0044262_1836404.jpg
d0044262_1837947.jpg


麻独特のひんやり感もあり、さらっと涼しく来てもらえると思います。今回は4色の色違いで。

ほか、某手芸店で見つけたパネル柄で。

d0044262_18412467.jpg

d0044262_1843032.jpg
d0044262_1843186.jpg



以上ピンクスに納品しています♪
[PR]
by sowinglala | 2012-06-28 18:46 | woman’s

ダブル誕生日♪

d0044262_2332620.jpg


今日は、rinoと私のダブル誕生日でした。

rinoは、12才になり、

わたしは‥‥、

あっ!ローソクの数でわかる?

ケーキが燃えてるみたいですね。

今年はrinoのお友達が私にもプレゼントと、

お手紙をくれて感激しました。


ありがとう♪♪


このケーキ、五分後には・・・・

d0044262_8155467.jpg


reoとrinoとでホール食い。

ほとんど余りませんでしたが、残りを私と主人でいただきました♪
[PR]
by sowinglala | 2012-06-22 23:01 | 生活

 四つ角マーケット延期

   


16日の 四つ角マーケットは悪天候の為、中止となり

6月24日(土)延期になりました。


今度は、晴れますように・・・・




  場所 熊本市東区錦が丘「鳥井原公園」内 (東郵便局裏)
    
    時間 11:00~15:00

    ※公園周辺の路上駐車は禁止となっております。ご協力くださいね
[PR]
by sowinglala | 2012-06-18 20:28 | 生活

d0044262_2323282.jpg


お世話になているピンクスマルシェさんが6月16日イベントに参加されます。

詳しくは

雨が心配ですが

お近くに方は是非遊びに行かれてください。
[PR]
by sowinglala | 2012-06-14 21:38 | 生活

ぽてころバッグ

d0044262_21291676.jpg


ポルカさんの森のボーダーで作った

ぽてころバッグ。

何年前になるでしょうか?

このバッグ作りにはまり、大きさ、生地を変えて

何個も作りプレゼントした記憶が・・・

ちょこっと持つのにちょうどいい大きさです。

d0044262_21322279.jpg



きっと、ポルカさんのリネンが使い込むごとに

くったりといい感じになってくると思います。
[PR]
by sowinglala | 2012-06-13 21:28 | 小物

ぼぅるきんちゃく

今日は、C&Sさんのイベント最終日。

朝から参戦しようと用意していましたが・・・・

今日は、社宅の防災検査の日だった~~~(ー_ー)!!

留守にすることができず、あきらめました。

最後に、C&SオリジナルナチュラルコットンのHOLIDAYを買いたかった。

ネットの予約でも買えるけど、

岩田屋さんで買うほうがデパートカード割引?みたいなのがあるので

すこーしお安く買えるのです。

でも、もう買うなってことだったのでしょう・・・



なので、今日は洋裁デーに。

作ったのは、

d0044262_23472371.jpg


アミポッシュさんのボール巾着。

これって形が可愛いですよね。

ほか、久しぶりにぽてころバッグも。

画像が取れてなかったので、明日、UPします。


C&Sさん、またいつか来てくれることを願ってま-す。
[PR]
by sowinglala | 2012-06-11 23:46 | 小物

プルオーバー

d0044262_21434260.jpg



今日作ったのは

リネンのプルオーバー。

袖のリボンが可愛いです。
[PR]
by sowinglala | 2012-06-10 21:29 | woman’s

マッサージ

最近肩こりがひどいので

マッサージに行ってきました。

足のリンパマッサージと、肩と背中のもみほぐしというセットをお願いしました。

足の裏もごりごりで老廃物たまり捲ってるのがよくわかりました。

ごりごりのところがまた痛い。

我慢できないほどではないのですが、

ごりごりとって~~♪という気持ちでした。

そのあとは、足もすっきり♪ほかほかでした。

そのあと、肩と背中のマッサージを受けました。

すっきり♪まではいかなかったですが、軽くなった気はします。

お店の方が、

「肩と背中はまだまだ固いですね。。。。」

と言われました。

私も、一回くらいでよくなるとは思っていなかったで、

少しの改善で満足です。

また行こうと思います。
[PR]
by sowinglala | 2012-06-10 19:41 | 生活
どれだけ、C&Sさんのファンなん!って

言われそうだけど・・・・

今日もまた、reoを連れて自転車で行ってきました岩田屋♪

reoは連れていきたくなかったけどパパが沖縄出張で見てもらえなかったので仕方なく。


今日は、お客さんわりと少なかったですよ。


今日はじめに行ったのは、Permanent Ageさん。

私の大好きなオーロラシューズはこちらの予約で購入させていただいてます。

きれいで素敵なスタッフさんとお話して、昨日迷ってやめたバッグをちゃっかり連れて帰ってきました。

そして・・・

またまたC&Sさんの整理券をもらってしまって・・・・

昨日あきらめた生地を買おうとさがしてみると、もう売り切れてたーーー。。。

売り切れもたくさん出てきて・・・とスタッフさんのお言葉。

ついでに「カットでお願いできますか?」と聞いてみると、

「大丈夫ですよ」とすぐに注文を聞いてくれました。

カットのお願いを少し待つようならそのまま帰ろうと思っていたのですが

買う運命なんだと昨日あきらめた生地たちのカットをお願いしました。

今日で2日目。

あと1日来ればノベルティーグッズもらえるじゃん。

「イベント期間中、福岡会場に3回(異なる3日)ご来店いただき、
かつ合計5,250円以上お買い上げのお客さまに
C&Sオリジナルノベルティをプレゼントいたします。」

とのこと。


ちなみに、オリジナルノベルティグッズって何かと思い

景品交換場所にもなっているカット生地引き取り場所の方に聞いてみると

「オリジナルノートみたいですよ」って。

C&Sさんのスタッフさんにきいたわけではないので本当かはもらってみければわかりませんが。

って、もう1日行く気?あはは(笑)


最終日は、行って見ようかな・・・


戦利品の画像は後日足しときます。足しました。

d0044262_21445447.jpg



そうそう、reoはというと、そのあとパルコに連れて行き

トミカでミニカーを買ってあげ大喜び。

思ったよりお利口さんでゆっくり買い物できました。


夜にはパパが帰ってくる予定。

きっとお土産は、紅イモタルトかな。
[PR]
by sowinglala | 2012-06-09 20:28 | 生活
d0044262_1112580.jpg


きゃ~~っ!

行って来まいた。

『ナチュラルな神戸の暮らし CHECK&STRIPEと人気雑貨フェア』

岩田屋さんで行われてるイベント。。。。

テンションあがり捲りで、ソーイングパワー満タンになりました。

私がソーイングに目覚めたきっかけともいえるC&Sさんとの出会い。

あれから何年になることでしょう・・・


いろんな布屋さんが増えるなか、やっぱり私のとってC&Sさんは特別です。



対応してくれたC&Sさんのスタッフさんとお話しながら、またアドバイスをいただきながら
選んでいく時間がまた楽しかった♪

それに、来てるお客さんも素敵な手作りを服を着てる方が多く、目が釘付けになりました。

みんな素敵♪♪

そんな中私の戦利品は・・・・・


d0044262_174563.jpg


大好きな花柄は今回あえてはずし(スタッフおすすめの限定リバティーのみ購入)

無地狙い、肌触り重視で選びました。

こんな時しか、直に触れないもんね。

ほとんどの生地を、ちょいさわりさせていただきました。

中でも私はやさいいリネンが一番好きでした。

糸も、全色ほしいくらいで、

ニットは買うつもりはなかったのですが、日替わり限定パックがあったので購入。

明日も違う限定パックがでるのかな?


福岡に支店出してくれないかなーーーー。。。


11日まで開催されているので、またあした行こうかな。買うものはもうないけど・・・

ほかの神戸のお店屋さんも素敵でしたよ♪

今日はゆっくり見れなかったから明日はそっち狙いで行こうかな。


今回行われたところの岩田屋さんには、あまり行かないのですが、

今日対応してくださった従業員さんたちの感じがいいこと♪

こちらのややこしい要望にいやな顔せずに応対してくれて・・・・

「お世話かけてすみません」

と私が言うと

「いえ、こちらこそお待たせしてすみません(*^_^*)」

と、レジやカウンターに立っていた従業員さん達が何人も言ってくださいました。

私は某老舗デパート派でしたが今日から岩田屋さん押しでいきます。


そんなこんなで、今日はとってもいい一日でした♪
[PR]
by sowinglala | 2012-06-08 22:05 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala