「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

田舎のお正月

d0044262_16215184.jpg


d0044262_16321597.jpg


今年は義母と一緒におせちを作りました。

昨年は、rinoの受検で里帰りできず2年ぶりのおせちは、やっぱりおいしかったです。


そして、田舎のいいところ・・・

d0044262_16263522.jpg
d0044262_16265749.jpg


d0044262_16283117.jpg


いろんな遊びができること

reoが一番満喫していたかも。
[PR]
# by sowinglala | 2014-01-02 16:21 | 生活

2014!!

あけまして おめでとうございます。

今年も、笑顔を忘れず、いろんなことに挑戦していく

家族でいたいと思います。

今年も、よろしくお願いします。
[PR]
# by sowinglala | 2014-01-01 12:23 | 生活

ルームシューズ

メリークリスマス♪

今年わが家にも無事サンタさんがやってきました。

reoには、wiiのマリオカートとハンドル

rinoには、サマンサベガのお財布とバッグ。


そして、今年頑張ってくれたパパにはルームシューズを。

d0044262_1983681.jpg


d0044262_21421113.jpg


今回は、裏底に余ってたヌメ革を使用。中はボア生地でぬくぬく。

d0044262_2143572.jpg


ヌメ革ぽい生地が市販品に使われてますよね。滑り止めにもなってよさそう。

朝起きると早速履いてました。

d0044262_21445397.jpg


ちなみに、以前作っていまだに履いてくれてたルームシューズは

d0044262_21462421.jpg


でした。記事はこちら・・・

もう4年も履いてくれてたんですね。結構ボロボロでした。
[PR]
# by sowinglala | 2013-12-25 21:52 | 小物

タートル

d0044262_2151149.jpg


久し振りにreo服を作りました。

冬は、やっぱりこの形。

ヘビロテで活躍中♪
[PR]
# by sowinglala | 2013-12-21 21:22 | 子供服

チョコのお家

d0044262_23105387.jpg



ロイズの“チョコレートのお家”。


reoと作ってみました。

d0044262_2313356.jpg


d0044262_23131552.jpg



私は、あまーいチョコの香りに胸焼けしそうでしたが

reoは大喜びで作っていました。
[PR]
# by sowinglala | 2013-12-20 23:17 | 生活
いやーーーーさぼってしまった(-_-;) こんなにも長く・・・(-_-;)

夏から秋を越して冬になってしまった(-_-;)

私は元気です♪

展示会が終わってからは、バリアフリー子供服のお仕事が入り

サンプル制作に追われておりましたが、それもひと段落したあと、

委託でお世話になっているピンクスマルシェさんのお店がちょっとした工事が入るということになり、

委託を引くことに。

今まで納品した作品の納品番号をダブってつけたりして管理しにくくなっていたので丁度良かった。
(マルシェのスタッフさんにどれだけ迷惑をかけていたことか。スミマセンm(__)m反省)

で、ちょこっと作品作りも暇になったので、

なんと、お友達の誘いを受け、保〇会社の研修に行くことにしたのでした。


いや~~楽しかった。


久し振りのお勉強楽しかった。

10時30分出勤、午前中研修受けて、自前のお弁当食べて、みんなでガールズトーク。

そしてまた午後から研修。

3時に終わるのでREOのお迎えにちょうど間に合う。

働く気はなかったのですが、勉強していくうちに生保の試験には受かりたいと思うようになった私。

だって、私より4つも年下のお母さんを持つ20才の女の子が、模擬試験で

まったく勉強してませ~~んと言いながら100点とか取るのです。

ちなみにこの会社の合格点は90点。

ハイ、わたくしちょこっと勉強したにも関わらず86とか89とかで、合格ライン越してません。

覚えれば簡単な問題なのですが、


覚えられな~~い!!


丁度rinoも試験前だったので一緒に勉強しました。

真剣にやればできるもので先日受けた生保の試験は無事通りました。


で、晴れてわたくし保〇のライフコンサルタントになったのです。

これからまた一か月研修でございます。

が・・・

ちょこっと本気で働くことも考えてみましたが、外に働くのも何年ぶり?ましてや幼稚園の送り迎えの時間もあわない。


洋裁のできるライフコンサルタントになるか、保険をよく知る洋裁ができるおばちゃんでいるか(^^)


考えた末、保険をよく知る洋裁ができるおばちゃんでいることにしました。


私がお世話になった保〇会社は、扱ってる商品が多いので覚えることが多い。

なのでよく勉強してらっしゃいます。

一緒に受けた研修生の方もこれからいっぱい、いっぱい勉強することがあり、いろんなことで不安もあり

続けていくのはとても大変だと思います。でも、頑張ってほしいです。応援しています。

勉強したおかげで保険の大切さや必要性もよりわかってよかったです。


はい、私の家に洋裁しにくるお友達、洋裁以外に保険のことも聞きたい方がいたら聞いてくださーい♪ ^m^

そんなこんなで、しばらくソーイングはお休みしていましたが12月に入るといろいろなイベントもあるので

ソーイングの神様がかえって来てくれるその日を、ミシンをお掃除して待ってます。


長文になりスミマセン。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


おやすみなさい(*^_^*)


イベント

Hug’s Marche de Noel
12/19(木)・ 12/20(金)の2DAYS
11:00~15:00まで。
福岡市博多区美野島2丁目12-10
『Hug』
☎092-471-0222

マルシェデマルシェ
12/21(土)・ 12/22(日)の2DAYS
時間はわかり次第お知らせします。
熊本県宇城市松橋町曲野2326
ピンクスマルシェ
☎0964-53-9639
[PR]
# by sowinglala | 2013-11-24 23:43
 

ピンクスマルシェでの展示会が無事に終了しました。

たくさんのお客さんに足を運んでいただき、ありがとうございました。

とても貴重の経験をさせていただいてマルシェのスタッフさんにはとても感謝しています。

また、emu*の作品を気に入ってくださったお客様、本当にありがとうございました

皆さんの生活の一部としてたくさん着ていただけたらうれしです。

これからも、emu*をどうぞよろしくお願いします。


                         emu* (miki miwa)
[PR]
# by sowinglala | 2013-08-17 10:41 | お知らせ
d0044262_20491555.jpg


うれしいことに、展示会を一週間延長させてもらえることになりました♪

8月16日金曜日まで でーす。

開催中は、新作ができ次第送り込んでいるので、一度行かれたかも、まだ行かれてない方も

ぜひピンクスマルシェさんへ遊びに行かれてください♪



ちょこっと展示会の様子を・・・

マルシェでは、私が1〇年前に書いたemuの看板とウサギのカントリードールがお出迎え^m^。
d0044262_201863.jpg


d0044262_2022363.jpg

d0044262_20312620.jpg

d0044262_20315817.jpg

d0044262_2024277.jpg
d0044262_2025327.jpg
d0044262_203036.jpg

私のイチオシは・・・
d0044262_2042728.jpg

このくまモンのちびフードタンク♪
d0044262_204364.jpg

熊本だけにくまモン♪♪・・・・^m^
d0044262_2052371.jpg

サイズは100cmと120cm


洋服はもちろん、バック、小物、アクセサリー・・・と
すべて、miki(姉)とmiwa(私)の手作りで一部屋埋め尽くしてまーす。

残り一週間、どうぞよろしくお願いします!





    ピンクスマルシェ

 熊本県宇城市松橋町曲野2326
    Tel  0964-53-9639

  定休日 日曜日 と 月曜日 と 8月15日(木曜日)

[PR]
# by sowinglala | 2013-08-09 20:51 | お知らせ

元気カラー♪

d0044262_21214713.jpg


この夏大活躍した、チュニック。

CHECK&STRIPEオリジナルやさしいリネンのギンガムチェックと
カラーリネンの組み合わせ.

もう一枚完成。



 
[PR]
# by sowinglala | 2013-08-09 17:21 | woman’s

展示会

d0044262_22123769.jpg


遅くなりましたが、来週の

7月30日から8月9日まで

委託をさせていただいているピンンクスマルシェさんで

初めての展示会をさせていただきます。


この日のために作った一点物から

定番商品までいろいろ制作中でです。

もちろん販売もしています♪

期間中も作り続ける予定なのででき次第ピンクスマルシェさんに
納品していきます!!

ちょくちょくチェックしに遊びに来てください。

お待ちしています。




余談・・・ショックな出来事・・・

さっき白いブラウス制作中に、仕上げアイロンをかけていたら・・・・
なんと、スチームアイロンから茶色の水!

すぐに洗濯してみたけどうっすらなんか気になる。。。

悲しいけどお蔵入り ショボン(T_T)

でも、落ち込んでる時間はない。明日改めて裁断して作り直しだ!


その前にアイロンの掃除、掃除・・・
[PR]
# by sowinglala | 2013-07-21 22:26 | お知らせ

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala