「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ
6月のピンクスマルシェ納品作品です。


d0044262_22413946.jpg

d0044262_2135259.jpg

d0044262_22415851.jpg
d0044262_22415587.jpg
d0044262_22421979.jpg
d0044262_22423787.jpg




お近くの方は遊びに行かれてください♪
[PR]
# by sowinglala | 2013-06-25 22:48 | woman’s

お誕生日

d0044262_1501421.jpg


今日は、私とrinoのダブル誕生日。

毎年恒例ですが、ケーキは2つ。

今年は少し小さ目のクリームとチョコ。


今年もまた、たくさんの幸せが訪れる

素敵な一年になりますように・・・(^_^)



そして、今朝はベランダ栽培中のトマトを初収穫しました。

d0044262_154563.jpg
d0044262_1552094.jpg
d0044262_1543346.jpg
d0044262_1553434.jpg
d0044262_155610.jpg
d0044262_15695.jpg


毎日作ってるrinoのお弁当用にと義父が用意してくれたミニトマトの苗。

できてみたら・・・

トマトが大き過ぎてお弁当には入れられないよ・・・(涙)
[PR]
# by sowinglala | 2013-06-22 22:48 | 生活

夏ワンピ&夏チュニック

d0044262_22596.jpg




今回大人ピンク?いや赤?を私が着たくていろいろ作ってみました(^_^)。

デニムと合わせて着てください。


これからやってくる夏本番を元気に涼しく過ごしてください♪


の気持ちを込めて!(^^)!

近じかピンクスさんへ発送予定です。
[PR]
# by sowinglala | 2013-06-21 23:01 | woman’s

Pink's Marche

d0044262_0325843.jpg


GWにピンクスマルシェさんに出かけてきました。

懐かしい昔ながらのたたずまいのピンクスマルシェは、道路から少し入った竹藪の奥にありました。。

スタッフみんなで改装し、いまだ進行形のピンクスマルシェ。

d0044262_0431213.jpg


中にはいると

d0044262_0433645.jpg


d0044262_8295483.jpg


可愛い雑貨がお迎えしてくれて・・・

奥に入ると食事を楽しむスペースが。

d0044262_0551129.jpg

一人でゆっくりくつろぐススペースも。
d0044262_0551985.jpg


d0044262_0572731.jpg


私たちemu*もお洋服も(^_^)

私たちが帰った後にお嫁に行ったと連絡がありうれしいがぎりでした。

そしてランチは、濃厚なパンプキンスープに手作りハムのサラダ。
d0044262_17591.jpg


メインが・・・
六穀米と 根菜とスモークドベーコン
d0044262_162777.jpg


そしてデザートのアイスとワッフル&コーヒーの画像は取り忘れました(^_^;)

どれもとってもおいしくおなか一杯大満足のランチでした♪。

それから、本店ピンクスへ・・・

d0044262_113391.jpg


いつもオープン日には黄色い旗がお出迎えしてくれます。。

ここでも素敵な出会いあり、楽しいお話ありとあっという間に時間は過ぎていきました。

今度はいつ遊びに行けるかな?・・・、近かったら毎日でもお邪魔したい

ピンクスと、ピンクスマルシェ♪

それにemu*の洋服を着てくださっているお客さんが来店されて感激♪。

お客さんの声も直に聴けてとっても参考になりました。

これからも皆さんに喜んでもらえるような作品を作りたいと改めて思った私でした。

楽しい時間をありがとうございました。


ピンクスマルシェで姉と記念撮影♪

d0044262_814447.jpg



ログハウス工房ピンクス
熊本県宇城市松橋町豊福530番地
TEL・FAX (0964)-33-6978 


ピンクスマルシェ
熊本県宇城市松橋町曲野2326     
Tel  0964-53-9639
[PR]
# by sowinglala | 2013-05-06 23:34 | お出かけ

やさしいリネン

d0044262_8505661.jpg


C&Sさんのやさしいリネンのあずきミルクでギャザーワンピース。

この形が一番着やすいから大好き♪
[PR]
# by sowinglala | 2013-05-05 23:42 | woman’s
d0044262_21313368.jpg
今日は、ゴールデンウィーク恒例の映画へ行ってきました。

↑もらいました。

rinoとreoと二人で見せるつもりでしたが

幼稚園生は保護者同伴と言われしぶしぶ私もみました。

歴代の仮面ライダー&スーパー戦隊は今回も登場。さらに宇宙警察まで参加していました。

reoよりrinoのほうが楽しんでいたようです(^_^.)
[PR]
# by sowinglala | 2013-04-29 21:44 | 生活

Pinksさんへ納品

d0044262_21284624.jpg


ご無沙汰しています。

あっという間に2か月以上も更新をさぼってしまっていました(^_^;)

いろいろい忙しかったこともあるのですが、

わたしのソーイングの神様も旅行に行ってしまって、

まったくソーイング欲がなくなりおさぼり状態に。

やっと、忙しい毎日も落ち着いたとともにソーイングの神様もかえって来てくれて

ピンクスさんと新しくなったピンクスマルシェさんに納品することができました♪

お近くの方はぜひ遊びに行かれてください♪

私も、5月の連休里帰りした際、ピンクスさん&新しくなったマルシェさんに

遊びに行こうと思っています。。

マルシェさんには、新しくなってから初めてお邪魔するのでとっても楽しみです♪




そして更新をさぼっていた2か月の間には、

rinoの卒業式、中学への入学式、ほかいろんなぶち出来事がありました。

毎日のネタ切れした時に小出しにしていきたいと思います。




ログハウス工房ピンクス
熊本県宇城市松橋町豊福530番地
TEL・FAX (0964)-33-6978 


ピンクスマルシェ
熊本県宇城市松橋町曲野2326     
Tel  0964-53-9639
[PR]
# by sowinglala | 2013-04-28 21:29 | woman’s

ブローチ

d0044262_16591592.jpg


今日は、Annieさんでブローチのワークショップを受けてきました。

すべて材料はAnnieさんでそろえてもらい

私たちはバランスを考えながらちくちく縫い付けていくだけ。

ビーズをつけだすとやめられなくなって、たっぷりもって大満足。

d0044262_16572892.jpg


おしゃべりしながらあっという間に完成♪♪

d0044262_1748781.jpg


一緒に参加した方たちの作品はこんな感じ♪

久し振りの手仕事で、とっても楽しい時間を過ごしました。




Brocante&Merserie Annie
福岡市博多区博多駅前4ー36ー29古野ビル301
[朝日新聞が1階にあります]
TEL 092-474-5711
定休日 :日曜.月曜 [不定休あり]
[PR]
# by sowinglala | 2013-02-21 17:58 | 小物

マラソン大会

d0044262_1256074.jpg


reoの幼稚園でマラソン大会がありました。

年少最後のイベント。

d0044262_1374221.jpg


先頭グループとはいかないものの思ってた以上の上位に走っていましたが・・・

d0044262_1382958.jpg


ゴールまじかでは大分抜かれていました。

でも、田んぼ2周(約1.5km)よく頑張りました。

みんなも顔を真っ赤にして元気よく走っていました♪
[PR]
# by sowinglala | 2013-02-14 13:11 | 生活

キャンディネックレス

d0044262_10145430.jpg

 
お友達から頼まれて作りました。

アッというまに出来上がるから楽しい。

d0044262_1016321.jpg


お気に入りリバティ3柄で作ってみました♪
[PR]
# by sowinglala | 2013-02-07 10:17 | 小物

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala