「ほっ」と。キャンペーン

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

ビタット(bitatto)

バタバタとすぎていった毎日もやっと落ち着き

ミシンに向かう時間ができるようになりました。



d0044262_17414875.jpg


先日行った手芸屋さんでイチオシされ、購入したビタット(bitatto)。

ネットでは見ていたのですが、

お店屋さん曰く・・・

〝これ、大人気ですよ。ビタットくっついて使いやすい

 おしりふきやウェットティッシュの中身が乾きにくく、

 ビタットを洗うこともでき、開閉がスムーズ!

 紐をつけて車に下げて使ってもいいですよ♪”

と。。。。

なので作ってみました。

d0044262_1742178.jpg

d0044262_17422679.jpg

裏はファスナー。
d0044262_17423692.jpg


とっても簡単でプレゼントにはもってこいかも♪♪

それから生地は、ラミネート加工のツヤなしがおすすめとのことでした。
[PR]
# by sowinglala | 2013-02-05 18:06 | 小物

d0044262_10243275.jpg


先日作ったギャザーワンピースに襟をつけました。

この生地は、C&Sさんの綿麻二重織り ベージュ。

今までに使ったことがないナチュラル感たっぷりの生地

2重織なのでとってもあったか。


d0044262_10313842.jpg



この季節にもってこいの一枚が出来上がりました。
[PR]
# by sowinglala | 2013-01-27 10:33 | woman’s

ギャザーワンピ

d0044262_0563337.jpg


落ち着かない毎日ですが、ぼちぼち活動開始しないとと思い

重い腰を上げて注文をいただいていたギャザーワンピを作りました♪

前見ごろにレールのつけ襟をつけて完成予定♪

やっぱりミシンをかけてる時が一番楽しいと実感しましたemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by sowinglala | 2013-01-25 01:02 | woman’s

2013

ご挨拶が随分遅くなりましたが

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。


新年そうそう慌ただし毎日を送っております我が家ですが、もうすぐ落ち着く予定です(^_^;)。

それからゆっくり、ブログ更新、作品UPしたいと思います。



d0044262_21112616.jpg

[PR]
# by sowinglala | 2013-01-20 21:12 | 生活

タートルフード

d0044262_18471955.jpg


久し振りにreo服

とっても可愛い生地で私のお気に入りの一着ができました。
このカラーネップ裏毛も、スパンもみんなslowbostさん。

子供服にはもってこいのニットがたくさんのお店。

ただ通常販売は競争率が高くなかなか買えないので予約がおすすめですよ(^^)
[PR]
# by sowinglala | 2012-12-30 18:53 | 子供服
d0044262_14172199.jpg

私が毎日のように着ているこのか・た・ち♪
何枚作って着ているかな?
ぽっちゃりの私のはとっても着やすい形のでのですぅ。

d0044262_1424246.jpg

ショールベストと一緒に母へのプレゼント。

生地がモヘア入りウールなのでとってもあったか。
この生地先日あるブランドのファミリーセールに出かけて洋服を買わずに
そこで使われている生地のハギレをたくさん買ってきた私。
これもその中の一つです。

ギャザーワンピの生地はC&Sさん。

色違いを購入しているので私のも作ろうかな♪

今週はreoがおばあちゃん家に一人でお泊りにいき、
rinoは合宿。
子供たちがいなくて、仕事がはかどりました。
[PR]
# by sowinglala | 2012-12-28 14:42 | woman’s
d0044262_15534070.jpg


hibiさんのショールカラーコートを作ってみました。

こちらも先日のC&Sさんの新着で購入したウールモッサーナイトブルー♪

とってもあったかで肌触りもよくそれに軽い♪

コートにはもってこいでした。


d0044262_1643688.jpg


ギャザーワンピースの上にもゆったり着れそうです。
[PR]
# by sowinglala | 2012-12-26 15:59 | woman’s

メリークリスマス♪

今年は、私にもプレゼントが・・・♪

d0044262_1612065.jpg


念願のデジイチ君。

毎回のごとく電気屋さんに行けば一眼レフのところを覗いて

〝これ、いつか買いたいな~~”と

言い続けていたかいあってか

付属品と一緒にプレゼントしてくれました。

カメラの腕はまったくないのでこれから勉強しまーす。
[PR]
# by sowinglala | 2012-12-25 16:07 | 生活

ウールポンチョ

d0044262_1344424.jpg


何度かポンチョは作ってきましたが
もう少しきっちりした感じの物を作りたいと思っていたところ
素敵な生地がC&Sさんの新着で発見♪
アルパカ混ウールモッサーというこの生地は
広さも申し分ない148cm、お値段もお手軽。
思ったていた以上の出来栄えに大満足の一着になりました。
[PR]
# by sowinglala | 2012-12-22 13:42 | woman’s
ピンクスさんのイベントとがあります。

12月24日(月)10:00~17:00
今年は例年の幸福袋から志向を変えて
クリスマスイヴに“素敵な冬の一日展”を開催されます。

場所は
 熊本県宇城市松橋町曲野152   ショッピングセンター パルシェ内  

ピンクスマルシェです。



そして私の作品はこんな感じに仕上がりました。

d0044262_13145330.jpg


お近くの方はぜひ遊びに行かれてください。
[PR]
# by sowinglala | 2012-12-21 21:23 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala