人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

出産祝い

出産祝い_d0044262_10153640.jpg

久しぶりにサイズ80ぐらいの子供用ブラウスを縫いました。
ちっっちゃくてかわいい!!
それにすぐに出来ちゃう!(^^)!
使用布も大人用の3分の1ぐらいですみました。
バックリボンです。

出産祝い_d0044262_1018748.jpg
それから
スリング。
薄手のリネンで作りました。

reoもまた最近スリングにお世話になってます。
雨の日は自転車、ベビーカーが使えないので出かけるときは抱っこなのです。
スリングが欠かせません。


出産祝い_d0044262_10224587.jpg


頼まれた出産祝い、こんな感じで出来上がり♪
どんな風にラッピンクしようかな・・・・


*********************************************
今日は朝5時30分から町内のお祭り行事に出かけてきました。
太鼓を叩きながら近くの神社まで歩いていき、おはらいをしてもらいまた、帰ってくるのです。
帰ってきたのは7時30分かな?
reoはパパに預けていたのですがギリギリパパの出勤時間には帰れました。

また、今から1時30分になったら午後の行事に出かけてきます。
コレが結構長い・・・
町内を練り歩くのです。
お店の方に水をかけてもらいながら・・・
子供たちは大喜びですが、容赦なく大人の私たちにもかけてくるので怖い。
化粧がはげそうで(・_・;)
ではでは、がんばってきます\(*⌒0⌒)b♪。
by sowinglala | 2009-07-30 10:38 | baby

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala