人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

成長

最近、reoの頭の中の引き出しが開いたようです。

ちょっと遅めに開いた引き出しは

〝言葉の引き出し”

びっくりするほど、いろんな言葉がでてきます。


差し込む日差しをみて

〝ママ、まぶしい”

目をこすりながら

〝れおくん、ねむた~い”

自分の椅子に座って

〝おなかすいたなっとうごはんたべたい”

などなど・・・



そして、


私に向かって

〝ままちがうみわちゃん”

と、言ってきたのです。

姉たちが遊びに来て私のことを名前で呼んでいたからでしょうか・・・びっくりしました。

それから、

〝おねんちゃんちがうりのちゃん”
〝ぱぱちがうしんちゃん”

とか・・・

極め付けに

〝ちんちんちがうぞうさん”

まで飛び出しました。

お友達がとっくにしゃべってるなか、

あまり喋れなかったreoでしたが、

〝いま、頭の中の引き出しにいっぱい言葉をため込んでるんだから大丈夫!
開いたときがすごいよ!”

と聞かされその時を待っていましたが、ホントに一気に飛び出してきました。

行動も激しくなり、我が家の魔の2歳児はますますパワーアップしております。
by sowinglala | 2010-11-29 09:23 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala