人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

ご無沙汰のご無沙汰です(^_^;)

いやーーーーさぼってしまった(-_-;) こんなにも長く・・・(-_-;)

夏から秋を越して冬になってしまった(-_-;)

私は元気です♪

展示会が終わってからは、バリアフリー子供服のお仕事が入り

サンプル制作に追われておりましたが、それもひと段落したあと、

委託でお世話になっているピンクスマルシェさんのお店がちょっとした工事が入るということになり、

委託を引くことに。

今まで納品した作品の納品番号をダブってつけたりして管理しにくくなっていたので丁度良かった。
(マルシェのスタッフさんにどれだけ迷惑をかけていたことか。スミマセンm(__)m反省)

で、ちょこっと作品作りも暇になったので、

なんと、お友達の誘いを受け、保〇会社の研修に行くことにしたのでした。


いや~~楽しかった。


久し振りのお勉強楽しかった。

10時30分出勤、午前中研修受けて、自前のお弁当食べて、みんなでガールズトーク。

そしてまた午後から研修。

3時に終わるのでREOのお迎えにちょうど間に合う。

働く気はなかったのですが、勉強していくうちに生保の試験には受かりたいと思うようになった私。

だって、私より4つも年下のお母さんを持つ20才の女の子が、模擬試験で

まったく勉強してませ~~んと言いながら100点とか取るのです。

ちなみにこの会社の合格点は90点。

ハイ、わたくしちょこっと勉強したにも関わらず86とか89とかで、合格ライン越してません。

覚えれば簡単な問題なのですが、


覚えられな~~い!!


丁度rinoも試験前だったので一緒に勉強しました。

真剣にやればできるもので先日受けた生保の試験は無事通りました。


で、晴れてわたくし保〇のライフコンサルタントになったのです。

これからまた一か月研修でございます。

が・・・

ちょこっと本気で働くことも考えてみましたが、外に働くのも何年ぶり?ましてや幼稚園の送り迎えの時間もあわない。


洋裁のできるライフコンサルタントになるか、保険をよく知る洋裁ができるおばちゃんでいるか(^^)


考えた末、保険をよく知る洋裁ができるおばちゃんでいることにしました。


私がお世話になった保〇会社は、扱ってる商品が多いので覚えることが多い。

なのでよく勉強してらっしゃいます。

一緒に受けた研修生の方もこれからいっぱい、いっぱい勉強することがあり、いろんなことで不安もあり

続けていくのはとても大変だと思います。でも、頑張ってほしいです。応援しています。

勉強したおかげで保険の大切さや必要性もよりわかってよかったです。


はい、私の家に洋裁しにくるお友達、洋裁以外に保険のことも聞きたい方がいたら聞いてくださーい♪ ^m^

そんなこんなで、しばらくソーイングはお休みしていましたが12月に入るといろいろなイベントもあるので

ソーイングの神様がかえって来てくれるその日を、ミシンをお掃除して待ってます。


長文になりスミマセン。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


おやすみなさい(*^_^*)


イベント

Hug’s Marche de Noel
12/19(木)・ 12/20(金)の2DAYS
11:00~15:00まで。
福岡市博多区美野島2丁目12-10
『Hug』
☎092-471-0222

マルシェデマルシェ
12/21(土)・ 12/22(日)の2DAYS
時間はわかり次第お知らせします。
熊本県宇城市松橋町曲野2326
ピンクスマルシェ
☎0964-53-9639
by sowinglala | 2013-11-24 23:43

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala