人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

始業式

今日から幼稚園でした。






始業式_d0044262_10594199.jpg

年長さんの始業式はお昼から。さすがマンモス幼稚園。。。
社宅のみんなとタクシー乗りあわせで幼稚園へ・・・
(駐車場がまったく無いため)
着くとクラス発表が張り出されて、まるで合格発表のように我が子の名前を探しました(^^)。
社宅のお友達とはみんな一緒のクラス。
ココの幼稚園は小学校区でクラス編成があってるらしい。
早速rinoはお友達ができ、そのこと一緒に駆け回ってました。
クラスの先生もとっても元気がよくてクラスにはいるなり、“りのちゃんね。これからよろしくおねがいします。”と、声をかけてくれました。rinoもとってもうれしそうだったけど私もうれしかった♪
クラスは38人。小学校なみです。
親の出事が少ない幼稚園なので、きっと卒園までにすべてのお友達の顔も、お母さんお顔も覚えることはできないだろうな。
先生も32人\(◎o◎)/
隣のクラスは男の先生でしたよ。。。。
すべてがはじめてのように私も緊張した一日でした。

明日からは早速4時半帰り・・・
私の時間も増えそうです。
by sowinglala | 2006-04-06 23:34 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala