人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

丁寧に、丁寧に・・・

毎日イベント用の作品を作っているのですが
今回は、今まで以上に"丁寧に"をこころがけて作っているので
出来上がりに時間がかかっています。

縫ってはアイロンかけて、糸くずきって・・・
作業の途中、トルソーに着せてみたり試着してみたり・・・
暖めていたちょこっとお高い生地なんかも使っているせいもあるからか、一気に作り上げていた自分用とはちがっています。

でも、楽しいんです♪
一つ一つの作業が面倒と感じません。。。
今までが手抜きしていたところも手をかけるとかえって次の作業が簡単に進めたり、
改めて気がつくことが沢山ありました。


ただ今ワンピース4着、スカート3着完成しています。

若いママ向き?では無いかも知れませんが少し落ち着いた感じに出来上がっています。
そう私でも着れそうな・・・(^^ゞ


すぱいす手づくりフェアVol.4
開催日時 2007年 1/27日(土)~28日(日) 10:00~17:00
開催場所 グランメッセ熊本  展示ホール B  ログハウス工房pink’sにて
料金 一般有料 500円



丁寧に、丁寧に・・・_d0044262_19482765.gif

その楽しいソーイングのおかげで、最近ジムはまたもおサボり。
今日久しぶりに行ってきました。
大好きなボクササイズ・・・
“背中が綺麗になりますよ~~”の言葉を信じてパンチパンチ!
いい汗をかいてきました。
また明日からがんばろう・・・
by sowinglala | 2007-01-20 19:51 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala