人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

ずーっと気になっていたことが解決しました。

今日はお昼からジムに行きました。
このジムに通いだしてはや3ヶ月、当初から気にっていたことがふたつあり、
その二つともが今日解決しました。。。

長くなるのでお時間がある方だけ読んでください。



まず一つ目・・・・
私の大好きなボディーシェープエアロ(ボクササイズみたいなもの)のイントラの先生が結婚前に通っていたエアロ教室の先生にそっくり・・・でも15年近く前のこと、当時名前は事情があって変わったと風のうわさに聞いていたこともあって苗字が違うのかも・・・でも下の名前がわからない。でも踊り方も話し方もそっくり・・・その当時の先生のまま。私のほうが年をとっている感じで話かけるにも躊躇していました。
でも今日はその先生が隣に座って話かけてこられたので、思い切って聞いてみました。
“ずーっとまえに(15年前とはいえなかった)○○でレッスンされていませんでしたか?”と。
そしたら“いいえ、いったことはないですね。~~”やっぱり人違い!!“スミマセン、前に受けた先生にとても似ていて(^^ゞ・・・”照れ笑いでごまかしていると“もしかして○○先生でしょう?よく言われるんです”と・・・・まさに○○先生とは私が人違いしていた先生のことでした。
それからは、○○先生が今も福岡でダンスのイントラで活躍されていることや、その先生とよく間違えられるエピソードなど聞かせてもらいました。
いや~~すっきり!!それに○○先生が今も現役でがんばってらっしゃるということが何よりうれしかったです。
それからもうひとつ・・・
このジムのスタッフさんに、北九州で通っていたスポーツセンターの会員さんにそっくりな方がいるのです。(スミマセンややこしくて)
でも北九州で一緒にレッスンを受けていた頃と、どこか違う感じ。人違いかな~~とこれまたずーと気になっていたら、マシーンを使っていると途中、向こうから話しかけてこられたのでこれまた勇気を出して聞いてみました。
“北九州の○○スポーツセンターに行かれてませんでしたか”と。すると“え~~行ってました!!”と、それからは北九州のスポーツセンターの話で大盛り上がり・・・
彼女はスポーツセンターに通いだして16kgの減量に成功して、ジムの楽しさをしり、この仕事に転職されたとのこと。とっても努力家な方でした。好きなことを仕事にする勇気と実行力。すごい!毎日がとても楽しいですと、話されました。ほんと16kgもウエイトが落とると別人に近いです。

転勤族の私は転勤先で知り合いに会うことがまずありませんでした。
今まではそうでした。
でも福岡はやっぱり違いますね。
北九州から福岡、また実家も福岡の端っこなので知り合いが結構いるようです。
(名前が出てこないと、とても困ります)
でもなぜに今日、気になってた二人から声をかけられたかわかりません。ただ知り合いができジムに行く楽しみは増えました。

17日の卒園式までにがんばって少しはダイエットしたいものです。
卒園式に着る予定にしているジャケットをもう少し見苦しくないよう、すっきりきるためにも1kgでも多く落としたい私なのです。がんばります♪
ずーっと気になっていたことが解決しました。_d0044262_22342117.jpg

by sowinglala | 2007-03-03 22:34 | 生活

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala