人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

細編み帽子

細編み帽子_d0044262_1052070.jpg


やっと出来上がり♪
かぎ針なんてやったことが無かったから作り目からつまずいて・・・
作り目の作り方がもっと詳しく載っている本は無いか探して、なんとか成功しました。
やっと編み出し調子に乗ったところで、なんか小さい。
網目も細かいし・・・もしかして糸の大きさが違ってる???
極細糸を5号の針で編んでいたのでいつまでたってもレース編みみたい。



細編み帽子_d0044262_104405.jpg
編んだのを全部ほどき糸を二重にして編んでいくことにしました。
半分を編み終わって糸が足りなくなり昨日は作業終わり。
今日お友達から糸を買ってきてもらって完成させました。

日焼け予防につばをおおきくしました。
それにゴムをつけなくてもリボンでで調節すれば落ちないみたい。

帽子好きの母にも編んであげたいけど時間があるときにしかできないな~~
出来上がるまで夜更かしが続きそうだから・・・
by sowinglala | 2005-05-11 20:04 | 小物

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala