人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ emu* ■

emu2.exblog.jp
ブログトップ

スカラップワンピースと麻カーデ

rinoのヘルペスも塗り薬のおかげか、早く寝かせた成果か、
広がらずかれてきました。一安心。。。
相変わらず毎朝起きるのはきつそうだけど、休みの日となるとピクッと7時前に目が覚めて自分から起きれるのです~~(ーー;)これがほんと不思議です。

                   *********

スカラップワンピースと麻カーデ_d0044262_121502.jpg
先日から作り続けていたもの・・・

スカラップレースのワンピースと麻カーデ。
麻カーデはこの前作ったものと同じですが首周りのバイヤス始末を紐にしてみました。
リボン結びはどうかな。。。と思っていたけどギャザーもきれいによるし自分で調節もできるのでこっちもいいみたいです。
スカラップワンピースは透けるので下にもう一枚ペチパンやデニムをはいたほうがいいですね。



スカラップワンピースと麻カーデ_d0044262_1293678.jpg

それからVネックチュニック。
デニムに合わせるとかわいかった形ですが、このトルソーパンツ対応ではないのでワンピースに重ねてみました。
夏は、いや二の腕が細い方は下にキャミを来てチュニック一枚でもかわいいかも。
私には無理。夏カーデは欠かせません。



スカラップワンピースと麻カーデ_d0044262_12164052.jpg




それとエンパイヤーチュニック。
久しぶりに作りました。
この形を着てるとお友達から“私にも作って!!”とよく言われます。
私たちの年代に受けがいいようです。
私も大好きな形♪

布 cosmo 切り替え布 クルール



ここ2.3日いろいろと新着がUPされていましたね。
皆さはポチッられたでしょうか・・・・
私はポチりました^_^;
最近我慢していたので布も減ってきていたのですが、ゴールデンウイーク疲れもあってか、ついついストレス解消にポチってしまいました・・・。
別に後悔しているわけではないのです。
布は素敵なものばかりだし、作りたいものもたくさんあるし。
でも・・・・布消化が追いつかない私にまたストレスを感じたりしてます^_^;だめですね。
スカラップワンピースと麻カーデ_d0044262_12412622.gif

by sowinglala | 2007-05-11 08:47 | woman’s

日々のことや毎日の手作り紹介♪ 2000年生まれのrino  2008年生まれのreoのママ   emu*(miwa)です。       


by sowinglala